Windows Media Player で MP3 に変換する方法が知りたいです。

ウィンドーズメディアプレーヤーで、取り込んだ曲が元々形式がwmaなので、それをMP3に変換したいんですけど、

どうすればいいですか?

Windows Media Player 11までは変換機能があったと思いますが、Windows Media Player 12 は初めからMP3として取り込むことはできますが、WMAMP3に変換する機能はありません。

Windows Media Player 12で音楽CDの曲をMP3形式でパソコンに取り込む方法

変換は変換ソフトを使って行います。

フリーソフトもありネットで探せば多くのものが見つかると思いますが、フリーソフトの中には危険を伴う類のものがありますし、同じアプリでもダウンロードするサイトによっては余分なものがインストールされることもあり注意が必要です。

信頼できるサイトから評価が定まったものを使う方がいいと思います。

例えば、下のようなものがあります。インストールは必要なく、圧縮ファイルを解凍するだけで使えます。Windows 7 でも動作します。

えこでこツール

「えこでこツール」の使い方

57 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

はじめまして

SyberlinkオーサリングソフトやNeroソフトなどでMP3へ変換できます

15日~30日の間は試用期間ですがその間は僅かですけれども製品版機能が使えます。

11 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

方法1

Windows Media PlayerでオーディオCDを作成、mp3形式で取り込む。

方法2

iTunesをインストール、エンコード設定をmp3にして取り込む。

-----------------------------------------------------------
回答する人はあなたの横でディスプレイを見ていません
エラーコードや表示内容を詳しく説明してください。

70 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 229,748 適用先: