Windows Live メールを自動的に受信しない設定にしても勝手に受信してしまいます

Windows Liveバージョン2009 メールを起動したままにしていると自動的に受信しない設定にしても

自動的に電子メールを受信してしまい 又起動するだけで受信を勝手に行います。

「ツール」-「オプション」の「全般」タブで「起動時にメッセージの送受信を実行する」と
「新着メッセージをチェックする」のチェックは全て外してあるのにもかかわらずです

フィードの更新頻度の設定で改善されると他のフォーラムやサイトにありましたが
これを一旦「実行しない」に変更し「閉じる」ボタンで「RSS フィードの管理」を閉じ
一応、Windows Live メールも終了させたが
やはり改善されませんでした。

同期であくまで手動で任意で受信を行いたいので(サーバからmailを選択してから受信したいので)

自動に勝手に受信しないように改善する方法設定を教えてください。

※モデレーター注 
この質問は [Windows 7|メールとコミュニケーション] フォーラムに投稿されましたが、内容から判断し、こちらのフォーラムに移動させていただきました。

回答
回答

大変遅くなりましたが、動作検証で原因がわかったのでここに記載します。

アカウントからの 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 のチェックマークを外すことは

今回の案件では有効ではありませんでした。

皆様の色々なご回答を参考に動作検証した結果改善したので今回の原因を記載します。

指摘いただいたいた方法も試したのですが、根本的にWindowsliveメールの

起動時にメッセージの送受信を実行する のチェックを外してあるのに

これが機能しないのが問題でした。

この機能が有効に働いてない又、同時に新着メッセージをチェックするの機能に関しても

チェックを外しても機能していたので、これに関しても改善したので

記載します。

liveメールの初期の設定段階で、ソフトをデフォルトの段階で一度も動作させないまま

このメッセージの送受信などのチェックを外してその後設定しインターネットに

接続して使い始めました。

どうやら原因がこの辺りにあったようで、一度liveメールを起動し、

外してあった、

起動時にメッセージの送受信を実行するに 一度チェックを入れ

更に同時に新着メッセージをチェックする にもチェックを入れ

liveメールを再起動し、自動で送受信を実行します。

その後、それぞれのチェックを外し、liveメールを終了させliveメールを再起動させることで

状況が改善し、有効に機能するようになりました。

念のために私は終了後Windows自体の再起動も行いました。

奥の細道さんの回答を参考に作業を進める中偶然気づいた結果でありました

長らく掛かりましたが以上で改善がされたので、沢山の協力いただいた皆様にご報告し

感謝いたします。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

> モデレーターの説明とメニューボタンが違うようです

・フォーラムモデレーターの上田まりさんの返信は Windows Live メール 2011/2012 の場合ですね。

Windows Live メール 2009の場合はこちらです。
【 Windows Live メール Version2009 の使い方 - 設定の確認・変更 】

http://www.urban.ne.jp/tech/live2009_op25b/change.html

上記URLの 手順1から手順3 までを参照してください。

手順3の画面で  「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」  のチェックマークを外してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年8月30日 表示数 10,868 適用先: