Windows Live メール アップデート

Windows7proでWindows Live メール2011を使用してますが最近調子悪いときががあります、

10年以上前から保存してるメールの量が増えすぎたせいかもしれませんが。

「エラー」が表示され操作できなくなり再起動すると「データベース復旧」と表示されたあと普段は操作できるようになりますが、

半年前と先日、復旧できず殆どのメールが消えてしまうことがありました。

月初めのWindows 自動バックアップからある程度は復旧できましたが。

2011を2012にアップデートすれば改善されるかもと思いましたが2017年1月でサポート終了ということでできませんでした。

今後はどのメールソフトを使用していけばよいでしょうか?

以前のOutlook ExpressからWindows Live メール2011へのようにデータ移行ができなければなりません。

新しいOutlookを使うということを聞きましたがXPのころのOutlook Expressのように使えるのでしょうか?

こちらはOffice2007のものならありますが、Windows Live メール2011から逆行するような気がします。

可能なアップデート方法か後継ソフトがあればよろしくお願いします。

回答
回答

Live Mail のアップデートも、後継ソフトもありません。

サポートの終わった古いソフトを引っ張り続けるとそうなるので次からは気をつけた方が良いと思います。

無料のソフトを自分で探すか、Office outlook 2016 (Office 365 solo など) の購入になると思います。

なお、Office 2007 (Outlook 2007) のサポート終了は今年の 10 月までです。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答
・以下は質問への直接の返信ではありませんが ご覧になってください。

・nekoAU氏の返信にありますが、Windows Live Mail 2012(Windows Essenstials 2012) のMicrosoft社のサポートは 今年の1月10日に終了しました。
Windows Live Mail 2011(Windows Live Essentials 2011) は既にMicrosoft社のサポートは 既に終了しています。

Windows Live Mail 2012(Windows Essentials 2012) は Downloadできなくなっています。

Microsoft社のサポートが終了するとSecurity更新Programが提供されなくなり Security Risk が高まっています。
何にせよWindows Live Mail 2011を使用し続けることは好ましいことではありません。

他のメールソフト 例えば Microsoft Offce Outlook、フリーのメールソフト などに切り替えてください。
尚、nekoAU氏の返信にありますが、Outlook 2007 のMicrosoft社のサポートは今年の10月10日 と残り7ヶ月ほどです。



 尚、Windows Live Mail 2011(Windows Live Essentials 2011) はメールソフト切り替え後に早急に Uninstall してください。

 私も長年Windows Live Mail を愛用してきましたが、今回のWindows Live Mail 2012(Windows Essentials 2012) のサポート終了を機に Windows Live Mail 2012の使用を断念して フリーのメールソフト Thunderbird を使用しています。

尚、Windows Live Mail(Windows Essentials 2012) は既にUninstall しています。



 【 Windows Essentials 2012 リリース ノート 】

 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785/windows-essentials-2012-release-notes

8 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2023年10月23日 表示数 7,820 適用先: