Windows Bluetooth のトラブルシューティング ツールを実行する

Bluetooth接続で、イヤホンだけが(昨日まで接続できていたのに)接続できません。診断では「Bluetooth無線が一つしかありません」及び「Bluetooth無線がみつかりません」のメッセージが表示されました。

|

弊社ではユーザーの皆様を支援するために翻訳サービスを利用しています。文法上の誤りについてはご容赦ください。

ひらた_2220さん、こんにちは!

私の名前はミゲルPです、私は独立したアドバイザーであり、あなたのようなマイクロソフトユーザーです、今日はあなたを助けようとすることを嬉しく思います。

次のプロセスを試してください。

1)Bluetoothステータスを確認する

[スタート]ボタンを選択し、[設定]> Bluetooth&amp>[デバイスとその他のデバイス]を選択します。Bluetoothをオフにし、数秒待ってから、再度オンにします。

2)接続されているBluetoothデバイスを再起動します。

デバイスでBluetoothをオフにしてからオンにします。
デバイス(スマートフォンやパソコンなど)とヘッドフォンの両方を再起動します。これにより、一時的な接続の問題を修正できます。

3)デバイスを正しくペアリングします、これは通常次の方法で行われます(とにかく製造元のマニュアルを探すことができます)。

ライトが特定のパターンで点滅するまで電源ボタンを押し続けます。次に、PCのBluetooth設定からイヤフォンを見つけて接続します。

4)次のMicrosoftテクニカルリンク「WindowsでのBluetoothのトラブルシューティング」で提案されているプロセスを確認します

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/win...

5)上記のいずれも機能しない場合は、製造元の公式WebサイトからBluetoothドライバーを更新する必要があります。

- WindowsキーとRキーを同時に押します
- コマンドmsinfo32を入力し、Enterキーを押します
-そこでは、PCの正確なモデルを確認して、製造元のWebサイトからBluetoothドライバーをダウンロードしてインストールできます。

ドライバーを更新した後、変更を有効にするには再起動する必要があることに注意してください。

どんな質問にもお答えできることを楽しみにしています。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

デバイスマネージャーで確認して、Bluetooth ホストアダプターが無い場合は故障です。メーカー修理です。

Bluetooth ホストアダプターらしきものが確認出来る場合は、ファームウェアとBIOSを最新に更新してください。

参考)

Bluetooth や Wi-Fi の問題を自己解決する手順

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月10日 表示数 33 適用先: