Windows 7 用のプラットフォーム更新プログラム (KB2670838)及びWindows 7用インターネットProgram10が更新に何度も失敗します。

Windows 7 用のプラットフォーム更新プログラム (KB2670838)のインストールで、再起動すると30%ぐらいまで更新処理が表示され

その後、シャットダウンの後再起動して続きの更新処理が始まりますが80%程度の処で「更新プログラムの構成に失敗しました」と表示されます。

そうしてこの更新プログラムは「オプション」選択の方に表示されるようになりますが、やはり何度やっても失敗します。

 

エラー表示は、Windows 7 用のプラットフォーム更新プログラム (KB2670838)

インストール日時: ?2013/?03/?09 18:23

インストール状態: 失敗

エラーの詳細: コード C004F01F

更新プログラムの種類: オプション

この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、サポート技術情報を参照してください。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

詳細情報:
http://support.microsoft.com/kb/2670838

ヘルプとサポート:
http://support.microsoft.com

と表示されます

 

それと、その後通知された「Windows 7用インターネットProgram10」も更新に同様の現象で何度も失敗します。

 

  1.Windows Update エージェントの最新版

  2.自動トラブルシューティングツール

  3.Windows6.1-KB947821-v26-x86.msu

 

等も試しましたが、全て駄目でした。 対応の仕方をご教授下さい・・・お願い致します。

回答
回答
大仏のヘソ さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

以下の 2 つの更新プログラムがインストールできないようですね。
Windows 7 用のプラットフォーム更新プログラム (KB2670838)
Windows 7 用インターネット Program 10

エラーコード C004F01F から以下の US のスレッドでは <sfc /scannow>を試してみるのが有効なようですね。

Updates Problem Windows 7 and Dvd Problem
※ US のサイトのため、よければ<Bing 翻訳>をお使いください。

それでもインストールができない場合は、KB2670838 は以下のページからダウンロードしてインストールすることが可能なので試してみてくださいね。

Windows 7 プラットフォーム更新プログラム

Windows 7 用インターネット Program 10 は直接ダウンロードできるページが見当たらなかったので、KB2670838 と同様に<更新履歴>に表示されているエラーの詳細や KB 番号を追加で書き込むとより詳しいアドバイスができると思いますよ。 (もし、同じエラーコードとかでしたらごめんなさい。。。)

試された結果など返信をお待ちしています。
渡邊 聡 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2021年2月02日 表示数 8,045 適用先: