Windows 10 修復インストールで引き継ぐ項目に「何も引き継がない」以外が選べない

パソコンの調子が悪くなったので修復インストールを実行しようとすると、以下の表示が出てファイル、アプリの引継ぎ設定が出来ません。

windows10のDVDを使用しているのですができません対応方法について教えてください

「現在のwindowsのバージョンはサポートされていないディレクトリーにインストールされている可能性があるため、windows設定、個人用ファイル、アプリを引き継ぐことはできません」

宜しくお願いいたします。

Windows 10 アップグレードで引き継ぐ項目に「何も引き継がない」以外が選べない

>「現在のwindowsのバージョンはサポートされていないディレクトリーにインストールされている可能性があるため

上と同様の症状な気がします・・

※解決案は書いてないですけど・・

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

​タイムハッピ- さん、いつもアドバイスありがとうございます。
ta_kuro さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Windows 10 の修復インストール時に個人用ファイルとアプリを引き継ぐ項目が選べないのですね。

まずは、下記ページの手順でツールから試してみた場合にデータを引き継ぐ項目が選べるかを試してみてはいかがでしょうか。
Windows 10 を上書き (修復) インストールをする方法
※この方法で行った場合は、Windows 10 Creators Update が適用された状態になると思います。

ツールから試してみても同じ場合は確認なのですが、OS はどのドライブにインストールされているのでしょうか? (例 : C ドライブ)

また、タイムハッピ- さんの紹介してくれたスレッドでは、もしかするとアプリのインストール先や個人用ファイルの場所を移動していたことが関係しているかもしれないということが書いてありますが、ta_kuro さんもこの辺りを変更していたりはしますか?

返信をお待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

​タイムハッピ- さん、いつもアドバイスありがとうございます。
ta_kuro さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Windows 10 の修復インストール時に個人用ファイルとアプリを引き継ぐ項目が選べないのですね。

まずは、下記ページの手順でツールから試してみた場合にデータを引き継ぐ項目が選べるかを試してみてはいかがでしょうか。
Windows 10 を上書き (修復) インストールをする方法
※この方法で行った場合は、Windows 10 Creators Update が適用された状態になると思います。

ツールから試してみても同じ場合は確認なのですが、OS はどのドライブにインストールされているのでしょうか? (例 : C ドライブ)

また、タイムハッピ- さんの紹介してくれたスレッドでは、もしかするとアプリのインストール先や個人用ファイルの場所を移動していたことが関係しているかもしれないということが書いてありますが、ta_kuro さんもこの辺りを変更していたりはしますか?

返信をお待ちしています。

お世話になります

ファイル、アプリの引継ぎ部分については解決しましたが、更に問題が発生してしましました

「エラー番号 0xC1900101-0x30018

SysPREP操作中にエラーが発生したためインストールはFirst_Bootフェーズで失敗しました」

となりWindowsの更新が完了しません。

解決方法に記載されている項目でクリーンブート以外は実施してみましたが解決できません。

0xC1900101-0x30018エラーの対応策が有りましたら宜しくお願いいたします。

お世話になります

今日、再インストールを行ったら無事インストールできました

原因は不明ですが解決しました。

お世話になりました、また何かありましたら宜しくお願いいたします。

​ta_kuro さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

別の問題が起きてしまったため、再インストールを行われたのですね。
大変な作業だったと思いますが、無事にインストールができたということなので良かったです。

また何かお困りのことがありましたら、お気軽に投稿してください。

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

アップデイトを諦めました。

後日改めて挑戦します

ありがとうございました。

​ta_kuro さん、こんにちは。

前回のコメントでは再インストールを行うことで解決したということだったのですが、別の問題としてコメントされていた更新のトラブル (0xC1900101-0x30018) の症状が再度出てしまったということですか?

そうなのであれば、新しくスレッドを作成してアドバイスを集めてみると良いと思います。

質問情報

最終更新日: 2023年6月06日 表示数 639 適用先: