[Windows 10] ローカルエリア接続が表示されません

インターネットはADSL回線で、ハブにいったん接続し、そこから、PCや無線LAN親機に分配しています。

Windows 7から10にアップグレードしたところ、有線LANの接続が不安定になりました。

無線LANは問題なく接続できています。

ネットで検索したところ、ローカルエリア接続アダプターをいったん削除すると、再起動時に自動的に再構成され、不具合が治るとの記事を見つけ、以前も同様の手順でうまくいったことがあったので、アダプターの削除を実行してみました。

すると、ローカルエリア接続アダプターが再構成されません。
デバイスマネージャーでネットワークアダプタはエラーではありません(正常に動作しています)。
ドライバーの再インストールも試みましたが、最新のドライバーですとのメッセージが返ってきました。
NetWork Connections サービスにもチェックが入っています。

LANケーブルを交換しても解決できません。

ローカルエリア接続をするにはどうすればよいでしょうか?

[モデレーター注]

・Windows 10 での問題と分かる様に タイトルに [Windows 10] を追加しました。

Windows10にアプリや設定を引き継ぐ状態でアップデートするとネットワークアダプターが消えてしまう

不具合があるようです。アップデート前に、ネットワークアダプターをPC本体にハードウェアとしてセットされているもの1つだけにして、他のアダプターをすべて削除してアップデートするとネットワークアダプターの構成、追加

がうまくいくようになります。(断言できませんが、私の知人が同じ現象でこのような処置をおこなったら成功しました。) とくにVPN系の仮想アダプターやwifiサービス用に構成されているハードではないアダプターがアップデート

前にあると不具合になります。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご返信ありがとうございました。

ご指摘の通りWin7にいったん戻してから再アップデートしかないかとも思っていますが、無線LANがつながっているため、もう少し簡単な解決法がないかと悩んでみます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月07日 表示数 16,509 適用先: