Windows での Windows Update に関するヘルプを表示する

Windows11 version 23H2のインストールが出来ません。

履歴には「インストールに失敗しました-0x80004005」のメッセージが出ます。

|

弊社ではユーザーの皆様を支援するために翻訳サービスを利用しています。文法上の誤りについてはご容赦ください。

こんにちは、章。あなたがこの問題を抱えていると聞いて申し訳ありません、そして私はあなたが満足のいく解決策を見つけるのを手伝うことができることを願っています。

Windows Updateのダウンロードとインストール中にエラーコードを受け取ったため、UpdateTroubleshooterが問題の解決に役立ちます。

[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [トラブルシューティング] > [追加のトラブルシューティング] を選択します。次に、[起動して実行] で [Windows Update] > [トラブルシューティング ツールの実行] を選択します。

トラブルシューティング ツールの実行が終了したら、デバイスを再起動することをお勧めします。

次に、新しい更新を確認します。[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] > [Windows Update] > [更新プログラムの確認] を選択し、利用可能な更新プログラムをインストールします。

問題がすべて解決しない場合は、トラブルシューティング ツールをもう一度実行して追加のエラーを確認するか、「Windows Update エラーを修正する」を参照してトラブルシューティングの手順に従います。

公式リンク:
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/win...

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

トラブルシューティングを行っても解決しない場合は、システム ファイル チェッカーの実行、Windows Update コンポーネントのリセットを行ってから23H2に更新してみてください。

この方法でも解決しなければ、修復インストール(上書きインストール)を行ってみたらどうでしょうか。

修復インストールを行えばVer.23H2になります。

システム ファイル チェッカー

Windows Update クライアントの情報をクリアにする方法

上書きインストール

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

弊社ではユーザーの皆様を支援するために翻訳サービスを利用しています。文法上の誤りについてはご容赦ください。

すべての手順を実行しましたか?

2件目のwanisan氏のアドバイスは私にはハードルが高くて実行していません。

トラブルシューティングツールの実行のみですが、これでは解決しませんでした。

なので更新プログラムが用意され、再起動の保留中の状態です。

スキルが低いので難しい対策は躊躇しています。

質問情報

最終更新日: 2024年4月27日 表示数 118 適用先: