Windows資格情報(パスワード)を確認する方法について

Microsoftアカウントに紐づけている情報が少なすぎて、

パスワードがリセット・回復できない状況です。(メールでサポートに問い合わせ済み)

リセット・回復の目的は、パスワードが合っているにも関わらずパスワードが異なっているとエラーが出てしまうからです。

MicrosoftアカウントはPCのログインアカウントとしても使用していますが、

パスワード入力を省略して自動ログインする設定にしていたため、PCにはログインできています。

コントロールパネル⇒すべてのコントロールパネル⇒資格情報マネージャーのWindows資格情報を確認すると

汎用資格情報の覧に情報が残っているようなので、資格情報のバックアップを行い、CRDファイルを取得しました。

この取得したCRDを解析できれば、パスワードが分かるのではないかと考えています。

方法等ご存じでしたらご教授願いたいです。

このフォーラムではパスワード ハッキングは扱えません。

自動ログオンできている(つまりパスワード自体は保存されている)が、現在のパスワードが分からず、またパスワード リセットもできないという状況でしょうか。

ちなみに

> パスワードが合っているにも関わらずパスワードが異なっているとエラーが出てしまう

のは、どのような操作(作業)の際なのでしょうか?

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

>このフォーラムではパスワード ハッキングは扱えません。

⇒承知いたしました。

>自動ログオンできている(つまりパスワード自体は保存されている)が、現在のパスワードが分からず、またパスワード リセットもできないという状況でしょうか。

⇒ご認識の通りです。

>どのような操作(作業)の際なのでしょうか?

⇒Microsoftアカウントサイトやofficeからサインインしようとした時になります。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

であれば「パスワードが合っているにも関わらず」ではなく間違ったパスワードを覚えていた、でしょう。

以下の記事の手順で回復できないか試しましょう(すでにお試しの場合はご容赦を)

Microsoft アカウントのパスワードを変更する

Microsoft アカウントをリセットまたは回復する

Microsoft アカウントにサインインできない場合

何をやってもダメな場合は、早めにすっぱりとあきらめた方が精神衛生的には良いと思います。

·

>早めにすっぱりとあきらめた方が精神衛生的には良いと思います。

⇒そうですよね。。。もう少しメールでの問い合わせで粘ってみます。

ありがとうございました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 15,527 適用先: