Windowsキー + Print Screen での画面のキャプチャの保存ができない

Windowsキー + Print Screen で、マイピクチャ>スクリーンショットに画面を保存できると思うのですが、
「スクリーンショット」のフォルダが作成されず、画像の保存ができません。

特に最近アップグレードなどはしておらず、原因がわかりません。

画面が一時的に暗くなるので、キーボードは機能していると思うのですが。

Windows10 Pro 64bit
intel core i7-2600 CPU 3.4Ghz
16384MB RAM

回答
回答

解決にならないかもしれませんが

自分の場合

一度「Windowsキー + Print Screen」で一度「マイピクチャ」に「スクリーンショット」フォルダが作成され

それを移動(フォルダのまま切り取り移動)したのですが

つぎから「マイピクチャ」に新たに「スクリーンショット」のフォルダは作られず

移動した場所の「スクリーンショット」フォルダに「スクリーンショット .png」ファイルが出来てました

「エクスプローラ」のPCのところで「PCの検索」(右上にあります)

「スクリーンショット .png」や「スクリーンショット (1).png」などで検索すれば

フォルダが見つかりませんか?

私からは、以上で終わりです(ネタぎれ)

移動した覚えはないのなら無視してください

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年11月27日 表示数 7,184 適用先: