Window11でスリープ復帰時にサインインを省略したい

Window11でパスワードを設定していないローカルアカウントを1つだけ使用したPCがあります。
このアカウントがスリープから復帰したときにサインインの画面が表示されるので、これを表示せずに自動でサインインしたいです。

ネット上の情報では、サインインオプションの「しばらく操作しなかった場合に、もう一度Windows へのサインインを求めるタイミング」を[常にオフ]にすればよいと書いてありますが、「しばらく操作~」の項目が表示されません。

上記の方法ではなくてもよいので、サインインを省略する方法があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

回答
回答

Window11でパスワードを設定していないローカルアカウントを1つだけ使用したPCがあります。

「しばらく操作しなかった場合に、もう一度Windows へのサインインを求めるタイミング」の欄はパスワードを設定しないと表示されません。

スリープ復帰時にサインインを省略したいのであればパスワードを設定してください。

この手のサインインが面倒と思うのであれば、WIndows Hello 対応の顔認証カメラを導入して、顔認証でサインインするようにするのが一番安全で便利です。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年6月12日 表示数 2,961 適用先: