win10で再起動する度に規定のアプリが初期化される

最近職場配布のPCが壊れ、修理の際win10に乗り換えたのですが、規定のアプリが電源を切り再起動する度にデフォルト設定に戻され困っています。

過去にあった同様の相談のように高速スタートアップの解除をしてみましたが上手く行きませんでした。

毎回設定し直すのが非常に面倒なので、どなたか解決策を教えてください。お願いします

最近職場配布のPCが壊れ、修理の際win10に乗り換えたのですが、規定のアプリが電源を切り再起動する度にデフォルト設定に戻され困っています。

過去にあった同様の相談のように高速スタートアップの解除をしてみましたが上手く行きませんでした。

毎回設定し直すのが非常に面倒なので、どなたか解決策を教えてください。お願いします

参考情報

Windows 10 にて 既定のアプリ 設定に関しての情報の纏め

具体的な情報が全く無いので通り一辺倒なレスしか期待出ません

以下リンクを熟読後必用な情報の開示行う、出来ないなら PC メーカー サポート Microsoft 有償サポート の利用をお勧めします

寄せられた回答について

全ての返信をチェックの事

マイクロソフトコミュニティはじめに

マイクロソフトコミュニティのよく寄せられる質問 (FAQ)

マイクロソフトコミュニティへはどのような内容を投稿することができますか?

マイクロソフトコミュニティへ質問をする前に

質問にはどのような内容を書けば良いですか?

敬遠される作法

教えて君養成マニュアル

用語辞書

IT用語辞典バイナリBINARY : パソコン・インターネットの用語辞典

IT用語辞典 e-Words

Microsoft の 有償 サポート

Assure テクニカルサポート

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

基本的には、ユーザープロファイルやユーザープロファイルのベースとなるシステムプロファイルが壊れているので、Windowsを新規にインストールしなおすしかありません。ユーザープロファイルだけが壊れているのであれば、別のユーザーアカウントを作成すれば、そちらでは正常に動作する可能性があります。

確かに一部のバージョンでは、適切にレジストリにファイルの関連付けを登録していないアプリーケーションに、既定のアプリを変更できないという不具合がありますが、一時的には変更できているのに再起動すると元に戻るというのであれば、この問題ではないでしょう。

Windows 10 をクリーン インストールする方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/for...

Windowsが異常終了したり、Windowsの起動時に各種サービスの起動やWindows起動時の固定処理が終わってストレージへのアクセスが緩慢になるまで待ってからログインしたりしないと、ユーザープロファイルやシステムプロファイルは簡単に壊れます。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 15,443 適用先: