Power Automate Desktop にサインインエラーが発生しログインできません。

Power Automate Desktop を起動しようとすると、「サインイン中にエラーが発生しました」というメッセージと「関連付けID」が表示されログインできません。先週末までは普通に動いていました。どのように対処すれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

こんにちは。

エラーメッセージの詳細が書かれてないので推測ですが

コミュニティ内で過去に同様の質問があったのでご参考までに

Power Automate Desktop アカウントにサイインイン出来ない。 - Microsoft コミュニティ

Power Automate Desktop 起動時エラーについて - Microsoft コミュニティ

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。

過去の質問にあった2つはどちらも試したのですが、上手くいきません。

Power Automate Desktop を起動すると「サインイン」を求められ、Microsoftアカウントでログインしようとすると「サインイン中のエラーが発生しました ログインできません。後でやり直すか、管理者にお問い合わせください」というメッセージと関連付けIDが表示されるようになりました。

今週に入ってから生じた現象です。何をどうしても上手くいきません。よろしくお願いします。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

本当に試したかは解りませんが、すぐに結果のわかるトラシューではないですが

試さずに「次の解決方法は?」とかだと回答は付かなくなりますよ。

OneDriveの同期判定は日をまたがないと開始しなかったりしますので、本当に試したのかは

そういうところである程度推測できます。

早く解決したいのは解りますが、ここはサポートデスクではなくWindows ユーザー同士で

問題解決等の情報共有をする場なので、そのあたりを踏まえておいてくださいね。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 12,997 適用先: