.NET framework 3.5 の有効化ができない Win10

会社で使用するPCが変わり、従来のPCで使用していたソフトを使用しようとしたとき、.NET framework 3.5が必要とのことでした。

ネットに載っているようなことは一通りやってみましたが、有効にできません。エラーが出ます。

・0x8024402C

・0x800f0954

など、いろいろエラーコードが出てきては違う方法を試してみてはいます。

わかる人いましたらよろしくお願いします。

こんにちは。

.NetFrameWorks3.5をオンラインで有効化しようとするとエラーが出る件はインストールメディアを使用することで解決できます。

有効化する際に「代替ソースパスの追加」を選択し、「D:\Sources\Sxs」を指定してください(D:\のところはメディアがマウントされたドライブ名に置き換えてください)

メディアがなければMicrosoftからMediaCreationToolsをダウンロードして作成してみてください。

よろしくおねがいします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

会社でWSUSを運用していると、アップデートだけでなく今回のような機能の追加もままならない状態になります

その場合、社内の管理部門に相談して、一時的に解除してもらうなど、対応してもらってください

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

会社の上司からそんな事しなくても俺の時はできたわ。明日までに有効化しろって言われたんですけど、やっぱり必要ですかね……( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

私が書いた方法は、最初の方が掛かれた普通の方法とは、全く別の方法で、

会社のPCであれば、社内一括管理してる可能性として書いたんです

社内のWSUSしか見ちゃダメの設定になっていると、先に書いた手順を踏まけらばならなくなります

一括管理なんでしてないよ、という場合は、OSが不具合起こしているので、DISMとSFCで修復してやらないといけない、かもしれません

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信いただきありがとうございます。

記述されている方法も試しました。ですが、結局0x800F0954エラーが出て有効化出来ませんでした。

ありがとうございます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

わかりました、試して見ようと思います。

ありがとうございます

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

会社で.NET3.5を使いたい場合はWSUSというか、ドメイン内に入ると

ダウンロードインストールが出来なくなり、非常にめんどくさいのでドメイン

登録前に.NET3.5有効化は手順書に組み込んでいます。

もし、シス管の人に理解・許可がもらえるのならば

ドメイン内から外してもらったのちに、.NET3.5の有効化(必要ソフトは

インターネットより自動ダウンロードされます)

その後、ドメイン内に再登録することで 環境を全く変えずに継続できます。

シス管のほうもAD管理画面やWSUSの再登録とかも必要はありません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

試してみようと思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

管理者に以下の記事を見せて「オプションコンポーネントのインストールおよびコンポーネントの修復のための設定を指定する」ポリシーを構成してもらいましょう。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年4月15日 表示数 8,306 適用先: