Microsoftアカウントのメールアドレスを変更したので、セキュリティコードの受取先も変更したい

Microsoftアカウントの登録時に使用したメールアドレス(以下「メールアドレス1」)が廃止になったため,メールアドレスの変更を行いました.

• 「プライマリエイリアスの変更」[アカウント管理]<[サインイン用メールアドレスの管理]<[メールエイリアスの追加]から,新しいエイリアス(以下「メールアドレス2」)を追加し,メールアドレス1をアカウントエイリアスから削除したはずです.
  • 現在,アカウントエイリアスとして表示されるのは,メールアドレス2(プライマリエイリアス)だけです.

そして,メールアドレス2でサインインできることも確認しています.(追記:メールアドレス1でサインインできないことも確認しています.)

ところが,Microsoft account team からSecurity code が記載されたメールの宛先はメールアドレス1のままになっています.

• 現在は「移行期間」として,メールアドレス1からメールアドレス2への転送が行われているので問題ないのですが...

Microsoft account team からのメールの宛先をメールアドレス2に変更するには,どうすればいいでしょうか?

※モデレーター注:タイトルを編集させていただきました 

編集前タイトル:Microsoftアカウントのメールアドレスの変更

回答
回答

aldente-hu さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

セキュリティ情報に使用する連絡用メールアドレスは、Microsoft アカウント名 (メールアドレス) と同じにすることはできないようです。
※ちなみに「セキュリティ情報の追加」の時に表示されたメッセージは、日本語だと『現在の Microsoft アカウント名を連絡用メールアドレスとして使うことはできません。別の連絡用メールアドレスを入力してください。』です。

そのため、セキュリティ情報にはほかの連絡用メールアドレスまたは電話番号を設定する必要があります。

他の連絡先を追加してから、セキュリティ情報のメールアドレス 1 を削除されると良いと思います。

aldente-hu さんからの返信、お待ちしています。

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

​aldente-hu さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

Microsoft アカウントのメールアドレスを変更したので、セキュリティコードの受取先も変更したいのですね。

以下のページを参考に、「セキュリティ情報の追加」を試してはいかがでしょうか。
・セキュリティ情報とセキュリティ コード

「セキュリティ情報の追加」ができない場合はどのような状況かを書き込んでみてくださいね。 (表示されたメッセージなど)

こちらのページも確認してみるとよいと思います。
・セキュリティ情報を置き換えるにはどうすればよいですか?

>「If you don't recognize the Microsoft account ~」
このメッセージを翻訳した限りでは、違う内容のことだと思います。

試した結果の返信お待ちしておりますね。

中川 翔吾 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年9月23日 表示数 3,476 適用先: