Generic USB Hubのドライバーに問題あり出てこない。

Generic USB Hubのドライバーに問題あり出てこない。

デバイスとプリンターと接続がうまくいってないのか?

そのドライバーがうまくインターロック出来てないのか?

教えてください。

ちょっと状況が把握しかねますね。おそらく他の方もそうではないかと。

「Generic USB Hubのドライバーに問題あり出てこない。」

と判断された状況について、画面のスクリーンショットなり写真なりのご共有をされては如何でしょうか。

ところでなんにせよ、generic USB hubのデバイスドライバはWindowsに組み込みなので、それが壊れているならWindows自体を修復することになりますね。

システムファイルチェッカで治ればよいですが、本来これは裏で自動で動作するはずなので、自動で修復されていないということは、「リフレッシュ」などでWindows自体を初期化する必要がある可能性が高いと愚考します。

なお、

「ドライバーがうまくインターロック出来てないのか?」

という状況に関しては、恐縮ながら当方の知識の範囲では、ご心配されている状況が理解しかねます。

ご参考になれば幸いです。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

gadgetster さん、コメントありがとうございます。

糸賀茂利さん、マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

時間が経ちましたが、その後様子はいかがでしょうか。

ハブが認識せず利用できないということであれば、USB ポートを差し替えて変化があるか試し、変化がなければ [トラブルシューティングル] を実行してドライバーの問題が検出・修復されるか確認してみてもいいと思います。

どれを試されても変化がなければ、アドバイスにもあるようにエラー画像をこのスレッドに投稿するなどお困りの状況についてさらに詳しい情報があると、コメントが寄せられやすくなるかもしれません。

画像の投稿の手順は次のページで確認できます。

※マイクロソフトコミュニティでの画像の挿入法

※Snipping Tool を使用してスクリーンショットをキャプチャする

様子が気になっていますので、よろしければお時間のある時にでもまた状況を書き込んでくださいね。

分からない所がありましたら、それも追加で書き込んでください。

返信お待ちしています。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月31日 表示数 2,110 適用先: