ChromiumベースのEdgeアイコンにユーザーアカウント画像が小さく表示される

Windows 10 Pro 64bit 2004環境です。

パソコンには、ユーザーアカウントが複数追加されています。その内、ある一つのユーザーアカウントでサインインすると、デスクトップにあるMicrosoft EdgeとタスクバーにあるMicrosoft Edgeのアイコン左下にユーザーアカウント画像が小さく表示されます。Chrromiumベースの新Edgeです。EdgeではMicrosoftアカウントで同期していますが、同期を切っても消えません。

下の画像では、見やすいようにデスクトップアイコンを大アイコンの変更しています。

わざとユーザーアカウントの画像は本来のものとは違うものに変更しています。

別のMicrosoftカウントのユーザーアカウントでサインインしても表示はされません。そちらも基本的に同じような設定になっています。

Microsoft Edgeの設定やWindowsの設定(特にアカウントのところ)を見ても、僕にはわかりませんでした。

これってどういうことなのか、わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。ざっとネット検索もしてみましたが、見つけることができませんでした。

回答
回答
複数のプロファイルがあると
表示されるのでは無いかなと思います。
画像の[・・・]をクリックしプロファイルを削除し
サインインしているアカウントを一つにすれば
手元の環境では
普通のアイコンになりました。

50 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月05日 表示数 18,344 適用先: