BITS とインターネット ゲートウェイ デバイスとの通信でエラーが発生しました。

BITS とインターネット ゲートウェイ デバイスとの通信でエラーが発生しました。デバイスが適切に機能していることを確認してください。BITS では次にシステムが再起動されるまでこのデバイスを使用しません。エラー コード: 0x80040501。

ソース Bit-Client

イベントID 16393

Microsoft-Windows-Bits-Client
[ Guid] {EF1CC15B-46C1-414E-BB95-E76B077BD51E}
EventID 16393
Version 0
Level 3
Task 0
Opcode 0
Keywords 0x8000000000000000
- TimeCreated
[ SystemTime] 2014-01-09T10:02:17.360502800Z
EventRecordID 7696
Correlation
- Execution
[ ProcessID] 1040
[ ThreadID] 1180
Channel System
Computer users-PC
- Security
[ UserID] S-1-5-18
- EventData
ErrorCode

2147747073

この警告ID が 毎日 何行も書き込まれています。

素人レベルですが,ご教示いただければ助かります。

佐藤建設 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

「ソース : Bit-Client、イベント ID : 16393」のエラー ログが毎日記録されているのですね。

このイベント ログについて調べてみたところ、「こちらのページ」がありました。
※ 英語の情報なので、必要に応じて「Bing 翻訳」をお使いください。

エラーの原因としては、PC とインターネット ゲートウェイ デバイス (ルーターなどの接続機器) との通信が失敗した場合などが考えられるようです。

上記ページの「Resolve」に書いてある内容を参考に、以下のような点を確認してみてはいかがでしょう。

1. ご利用のルーターが UPnP をサポートしているか
2. サポートされているなら、ルーター側で機能が ON になっているか
3. ファイアウォールやセキュリティ ソフトが TCP 2869 や UDP 1900 ポートをブロックしてないか
4. ルーターを再起動する
5. BITS サービスの再起動

スタート > すべてのプログラム > アクセサリ > [コマンド プロンプト] を右クリックし [管理者として実行] > 黒い画面が出たら「sc stop bits」と入力して Enter キー、続けて「sc start bits」と入力して Enter キー

確認された結果など、ご返信をお待ちしています。

----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

近藤さま 項目1,2,3 はよくわかりませんでした。申し訳ありません。

4のルータの再起動(電源の入れなおし)を行いました。

5 BITSサービスの再起動 cmdから 「sc stop bits」と入力して Enter キー の結果

そのサービスを開始できませんでした。

続けて「sc start bits」と入力して Enter キー SERVICE_NAME:bits  TYPE:20 WIN32_SHARE_PROCESS

STATE:2 START_PENDING

(NOT_STOPPABLE,IGNORES_SHUTDOWN)

WIN32_EXIT_CODE:0(0x0)

CHECKPOINT:0x0

WAIT_HINT:0x7d0

PID:1032

FLAGS:

となりました。

なお,本日は今のところ  Bits-Client ID 16383 を 吐いていません。

原因は当事者の私も申し訳ないのですが,わかりません。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ご返信ありがとうございます。

ルーターの電源入れ直しと BITS サービス再起動を行われたのですね。

最後の返信から 4 日経ちましたが (こちらからの返信が遅くなりましてごめんなさい。。)、その後の状況はいかがでしょうか。

もしエラーが出なくなったのなら、行われたどちらかの対処が有効だったのかも知れませんね。
----------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

近藤さま ありがとうございます。 いろいろと不具合が出て,Win7 機 修理となりました。

ご回答ありがとうございます。

ご返信ありがとうございます。

最終的に本体修理となってしまったのですね。。。

今回はあまりお役に立てませんでしたが、万が一修理から戻ってもエラーが再発するようなことがあれば、また投稿してみてくださいね。

今後ともマイクロソフト コミュニティをよろしくお願いします。

----------

質問情報

最終更新日: 2024年3月30日 表示数 6,125 適用先: