【0x80070025D - 0x2000C】windows10インストールできない

手動でwindows10をインストールするとエラーが出てできません。(通知アイコンをクリックしてもインストールできません)

エラーコード 0X80070025D - 0X2000C APPLY_IMAGE 操作中にエラーが発生したため、インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました と出ます。

どうすればインストールできますか?(OSは8.1です)

*** モデレーター註:

この質問ですが、コミュニティセンターに投稿されておりましたが、内容から判断して

こちらのカテゴリーに移動させて頂きました。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

そのインサイダー参加済のアカウントに関して突っ込んだら負けなんだろうか…

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

​ヨシコウ さん、AIuser さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティ をご利用いただき、ありがとうございます。

このエラー について調べてみたところ、以下の 2 点が有効なようですので確認してみてください。

・空き容量が十分に確保できているかを確認する
 必要な空き領域
 32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB

・言語パックをアンインストールする
日本語と英語以外の言語がインストールされている場合は以下のページを参考にアンインストールをしてください
 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015749.htm

この 2 点を確認しても状況に変わりがない場合は、以下のページの対処法を試してみてください。

Windows 10 へのアップグレードに失敗する

試した結果など、返信お待ちしています。

飯塚 良哉 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

ヨシコウ さんは「Windows Insider 4月 30, 2016 からのメンバーです」とのこと。操作ミスの誤登録でしょうか。

蛇足ですね…

飯塚 良哉さん こんにちは

教えてもらった方法でやってみた結果ダメでした。

ほかの方法をお願いします。

前回に言い忘れていたんですが1回Windows10 にアップデートしました。

返信お待ちしています。

仙川 さん、ヨシコウ さん、こんにちは。

対処を試しても状況は変わらなかったのですね。

前回 飯塚 のコメントでは「Windows 10 へのアップグレードに失敗する」のページも紹介されていましたが、こちらの内容を全て試されたでしょうか。

もし試していないものがあれば、念のため実行してみてくださいね。

また、最初に「手動で」と書かれていたのでもしかするとすでに確認済かも知れませんが、Windows Update や通知アイコン経由からではなく、以下ページを参考にダウンロード Web ページからのアップグレードができないかも確認してみてはいかがでしょう。

Windows 10 ダウンロード Web ページから最新のWindows 10 にアップグレードする方法

またご返信をお待ちしています。
----------
近藤 茂 – Microsoft Support
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

·

何度もやってもエラーが出てしまいます。

もし何度もエラーが出るようなら1回、リカバリーをしたほうがいいのでしょうか?

返信をお待ちしています。

近藤 茂さんご紹介のサイトからは、

「ツールを今すぐダウンロード」→「他のPC用にインストールメディアを作る」に進むと、

Win10.Isoファイルがダウンロードされます。

それをDVDに焼けば、そのDVDから、アップグレードまたはクリーンインストールができます。

> 何度もやってもエラーが出てしまいます。

こうではなく、先のDVDを使って、

その手順、どの手順位置でどんなメッセージで停止してしまうのか、

などを記述してください。

初回投稿と違う現象が出るかもしれません。

リカバリーする覚悟があるのであれば、win10クリーンインストールも選択肢になります。

但し、win10にした後の動作保証は、PC(ハード、マーカー対応)と問題解決のスキル次第です…

リカバリーして手動でやってみた結果

Windowsをアップグレードしています というところでもとのOSに戻ってしまいます

そしてPCを立ち上げると

Windows10をインストールできませんでした

お使いのPCは、Windows10のインストールを開始する直前の状態に戻りました。

0xc190010 - 0x2000C

APPLY_IMAGE 操作中にエラーが発生したため、インストールは SAFE_OS フェーズで失敗しました 

と出ます

返信お待ちしています。

ざっくり言うと、アップグレード出来ない環境にあるってことでしょうね

ソフトかハードか…何かアップグレードに適さない。

そのパソコン構成が不明なのでこれ以上は分かりませんw

·

0xc190010 - 0x2000C のエラーは、インストール中の最初の再起動時に、再起動に失敗したことを示しています。

この再起動から、Inbox (Windows に予め含まれている) ハードウェア ドライバーはそれまでの Windows 8.1 の物から Windows 10 用の物に切り替わり、また起動するカーネル (Windows の中核の部分) も Windows 10 に切り替わります。

その際に Windows 10 のドライバーが実際のハードウェアとの互換性が無いか、InBox ではないドライバー類が Windows 10 のカーネルとの互換性が無いと、再起動が失敗してエラーが表示され、元の Windows へのロールバックが行われます。

対処方法としては

• ハードウェアに直接アクセスするようなツール類、ソフトウェア類 (例えば仮想 CD/DVD ドライブ ソフト、DVD 再生/書き込みソフト、仮想 RAM ドライブ ソフト、自動バックアップ ソフト、自動暗号化ソフトなど) やウイルス対策ソフトを一時的にアンインストールする
  • ハードディスク コントローラー ドライバーやグラフィック ドライバー、ネットワーク ドライバーなどドライバー類を最新版に更新する
  • インストール対象以外のハードディスクドライブ、カードリーダーなどのリムーバブル ディスク デバイス、その他 Windows の起動に関係のないデバイスが接続されていれば、それもすべて取り外す (可能であれば接続するのはキーボートとマウスだけにする)

などが考えられますが、最悪の場合は何をやっても駄目である可能性もあります。時間/手間とのバランスを考えて試されると良いでしょう。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月03日 表示数 22,186 適用先: