受信されるメールの差出人の項目に表示されるアドレスについて

お世話になります。

Windows Live メールの最初のバージョンから不思議に思っていたのですが、

受信したメールの「差出人」欄にメールアドレスが表示されている物があります。

(個人の携帯からのメールもあれば、PCからのメールのもあります)

アドレス帳にはそのメルアドは登録されており、姓、名が登録してあるのですが、

受信トレイの差出人欄には「名前」ではなくメールアドレスが表示しているのです。

メール本文を開いてみても差出人欄にはメールアドレスそのものが表示しています。
差出人欄にアドレス帳登録の名前が表示するように設定するにはどうすればいいのでしょう?

回答
回答
dba-ji1 さん、奥の細道さん、こんにちは。
Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

>奥の細道さん
アドバイスありがとうございます。

>dba-ji1 さん

奥の細道さんの回答にもあるとおり、Windows Live メールで表示される、
受信メッセージの差出人名には、送信者側であらかじめ設定された名前が
反映されるようになっています。

送信者が差出人名を設定されていない場合や、差出人名を設定することができない
サービスをご利用の場合、電子メールアドレスが代わりに表示されますが、
受信者側で、その表示の変更ができないことをご了承ください。

なお、Windows Live メールのアドレス帳では、
連絡先に対して [姓] [名] [ニックネーム] を設定することができますが、
これは、相手に送信する際の宛名に反映される情報となります。

今回いただいた、受信メッセージの差出人名を変更する機能についてのご要望は、
今後のサービス改善に向けての参考とさせていただきます。

他にもご不明な点がありましたら、返信にてお知らせください。

今回の回答が参考になりましたら、同様の問題でお困りの方の参考となるよう、
Community へサインインし、回答としてマークをお願いします。

大森 豊 – Microsoft Support

8 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年9月16日 表示数 10,359 適用先: