ブルースクリーンエラーのトラブルシューティング

恐らくブルースクリーンエラーです。

PCが再起動を繰り返しています。

離席していたタイミングで生じて原因もよくわかりません。行ったことといえば、USB-C端子を差し込み、充電したくらいです。

画面の写真を添付したかったのですが、拡張子の問題か上手くアップロード出来なかったので、以下にエラー画面の文章を記載します。

「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。

エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。

サポート担当者に連絡する場合は、この情報を伝えてください。

停止コード:ATTENPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY

失敗した内容:bhtsddr.sys」

何回か再起動を繰り返した後、「オプションの選択」の画面になり、トラブルシューティングやデバイスの使用が選択できるようになります。

弊社ではユーザーの皆様を支援するために翻訳サービスを利用しています。文法上の誤りについてはご容赦ください。

こんにちは、私はデイブです、私はこれであなたを助けます。

システムがクラッシュする原因となっているのはBayHubTech SD ReaderDriverのようです。

あなたはWindowsに入ることができますか?

Windowsに入ることができる場合は、PCがミニダンプファイルを生成しているかどうかを確認してください。

Windowsファイルエクスプローラーを開きます。

C:\Windows\Minidump に移動します。

ミニダンプ ファイルをデスクトップにコピーし、zip 圧縮します。

zipファイルをクラウド(OneDrive、DropBoxなど)にアップロードします。など)、それらを共有して共有リンクを取得することを選択します。

次に、ここにzipファイルへのリンクを投稿して、私たちがあなたのために見ることができるようにします。

Power to the Developer!

MSI GV72 - 17.3", i7-8750H (Hex Core), 32GB DDR4, 4GB GeForce GTX 1050 Ti, 256GB NVMe M2, 2TB HDD

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ATTENPTED_WRITE_TO_READONLY_MEMORY」はドライバーが読み取り専用メモリ セグメントへの書き込みを試みたエラーです。

エラーとなっているモジュール bhtsddr.sys は SD カードリーダー/ライターのドライバーで、Windows 自体に含まれているドライバーではなく、PC メーカーがプリインストールしている場合が多いようです。

参考

PC に SD カードリーダーが内蔵されている場合、PC メーカーのサポートに相談して、このドライバーの更新版があれば適用してください。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

行ったことといえば、USB-C端子を差し込み、充電したくらいです。

おそらくはこれが原因です。どの様なPCにどの様な装置を接続したのかが不明ですが、それらを外せば正常動作するはずです。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 1,380 適用先: