パソコンが開けなくて困っています。

(0xc0000005)」のエラーが発生したため、以下の手順でクリーンブートしたところ、PC起動後のPINコード入力が無効となり、Microsoftアカウントでサインインしようにもパスワードも無効の状態です。

シフトキーを押しながら右下の電源マークから再起動するも、正しいはずのパスワードが、全てにおいて間違っていると弾かれる為、お手上げ状態です。

こちら方面全く詳しくなく、浅はかでした。

どうすれば良いかお知恵を頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

1. 「Windowsマーク」を右クリックして「ファイル名を指定して実行」を選択して開きます。

2. 名前に「msconfig」と入力して「OK」をクリックします。

3. 「システム構成」ウィンドウが開いたら、「サービス」タブをクリックします。

4. 「Microsoftのサービスをすべて隠す」のチェックを入れてから、「すべて無効」をクリックします

5. PCを再起動します。

こんにちは。

作成された質問内容を基にOpenAI が回答した結果を引用します。

<<引用>>

申し訳ありませんが、私たちはパスワードのリセットや回復に関するサポートを提供することはできません。

ただし、以下の手順を試してみることができます。

1. 別のPCやスマートフォンから、Microsoftアカウントにログインしてみてください。

パスワードが正しいかどうかを確認できます。

2. パスワードをリセットするために、Microsoftアカウントのパスワードリセットページにアクセスしてください。

このページでは、アカウントの復元に必要な情報を提供する必要があります。

Microsoft アカウントのパスワードを変更する - Microsoft サポート

3. パスワードをリセットしても問題が解決しない場合は、Windows 10の再インストールを検討してください。

ただし、この手順はデータの消失を伴うため、事前にバックアップを取ることをお勧めします。

<<引用終わり>>

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問者のりんごTTです。

追記

同期中のiPhoneからMicrosoftアカウントにサインインする事は可能ですので、パスワードを変更してみました。

新しいパスワードを使ってもパソコン上では『パスワードが間違っている』とサインインできません。

その為、Windows10の再インストール等、PCでの操作が全く出来ない状態です。

この状況はクリーンブート、再起動後から起こっており、何か不具合を生じることをしてしまったのか?

どのように解決したら良いのか、困っております。

よろしくお願いいたします。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

初期化しても良いのであれば、お使いの PC のメーカーのサポート窓口に相談して、サインインできない状態からの初期化方法を確認してください。

初期化を避けたいのであれば、PC を直接診断・操作できる専門のサポート業者や販売店のサポート窓口に相談されることをお勧めします。

返信 削除済メッセージへの返信

りんごTT さんと同一人物であればそちらのアカウントで返信してください。

Microsoftコミュニティは基本的に「スレッド作成者 (=質問者)に対して返信」を行うコミュニティです。

本人確認ができないので別のアカウントを使用すれると「便乗返信」を疑われますので注意して下さい。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年2月19日 表示数 147 適用先: