ドキュメントフォルダ、標準の場所に戻せない

ドキュメントフォルダをOnedrive経由で開いているのですが(C:\Users\User名\OneDrive\ドキュメント)、デフォルトのドキュメントに移行したいです

しかし、標準のドキュメントフォルダが破損しているようで、認識されません

「PC→ドキュメント→プロパティー→場所→標準に戻す」を行うと、「同じ場所にリダイレクト出来ないフォルダーがあるため、フォルダーを移動できません。アクセスが拒否されました」とエラーが出ます

回答
回答

しかし、標準のドキュメントフォルダが破損しているようで、認識されません

どのような方法でデフォルトのフォルダに戻そうとしていますか?

OneDrive のバックアップをオフにすると、自動的にデフォルトの場所に新しく空のフォルダを作成します。バックアップがオンのままでは上手く行かなそうに思います。

タスクバーの OneDrive のアイコンをクリックし、表示されたウィンドウの右上の歯車アイコンをクリック、「設定」をクリックします。「OneDrive の設定を開きます」というウィンドウが表示されますので、「同期とバックアップ」の「バックアップを管理」をクリックし、「ドキュメント」をオフにします。

なお、この操作では、空のフォルダが作成されるだけです。同期していた C:\Users\User名\OneDrive\ の下のフォルダは同期した状態で、そのまま残されています。中身のファイルやフォルダは、自力でコピー or 移動させる必要がありますので、注意してください。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 184 適用先: