自分のパソコンがWindowsの何かわからないです。

パソコンが自動更新されてから、ネットがうまく表示されずに困っています。

このページは表示されませんとでます。

そこで治し方を調べているのですが、Windowsによって異なるようで、

自分がWindows8?9?10?11?なのか根本が分かりません。

どこを見たらわかるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

機種はLaVieです。

LL750というのも書いてあります。

[モデレーター注]

・質問内容から判断して カテゴリを移動しました。

移動前 : Internet Explorer | Internet Explorer 不明/その他 | その他/不明

↓

移動後 : Windows | その他/不明 | アクセシビリティ、簡単操作

> 自分がWindows8?9?10?11?なのか根本が分かりません。

・以下の手順で確認してみてください。

1) Windows キー と R キー を一緒に押し ファイル名を指定して実行画面を開きます。

2) ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に msinfo32 と入力して [OK] をクリックします。
(ここで msinfo32 を選択して ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に貼り付けます。)

3) システム情報画面のOS名で確認してください。

1771 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

利用している Windows の種類の調べ方

• キーボードの Windows ロゴキーを押しながら Pause キーを押す (Pause キーの機能を有効にするために Fn キーも一緒に押さなければならないキーボードもあります)
  • キーボードの Windows ロゴキーを押しながら R キーを押し、表示される [ファイル名を指定して実行] の [名前] 欄に
    winver
    と入力して OK をクリック

どちらでも、表示される画面内に Windows のバージョンやエディションの表示があります。

599 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 180,316 適用先: