画面が真っ黒になりました。

Windows10のデスクトップ表示の状態で画面の設定をさわっており一番下の項目「拡張する?」を押した途端に真っ暗になってしまいました。

恐らくモニターの出力先を変更したためと思われますがモニター一体型のため外部出力端子もなく困っております。

どなたかご教授頂けませんでょうか?よろしくお願いいたします。

回答
回答

忠一鮫島 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿ありがとうございます。

画面が真っ黒になって操作不能になってしまったのですね。
キーボードの Windows キー + P キーを押しても反応は無いでしょうか。

※ P キーを押すたびに [PC 画面のみ] > [複製] > [拡張] > [セカンド スクリーンのみ] > [PC 画面のみ]、、、とカーソルが移動するので、 Enter キーで決定して一通りの表示方法を試してみてください。

それでも状況が変わらないようであれば、PC を最小構成の「セーフ モード」起動した場合には表示が可能か、確認してみてはいかがでしょう。

黒い画面が表示される問題のトラブルシューティング

津森 美緒 – Microsoft Support
-------------
[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。
返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。
問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

77 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 19,569 適用先: