初期設定の個人用または組織用の選択について

先日PCを新しく買い初期設定をしてたのですが、個人用または組織用の選択がなかったような気がしました。個人用、組織用の確認方法はないのでしょうか?設定→アカウント→職場または学校にアクセスするのところには+接続しかなくアカウントは接続されていないのですが、この状態は個人用になっているのでしょうか?分かりにくくてすいません。

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : 初期設定について

回答
回答

Windows 10 Home の場合は(初期設定では)個人用設定にしかできません。Microsoft アカウントでのサインインを選んで個人用設定が行われています。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

こんにちは。
Windows 10 をお使いですね。

「個人用または組織用の選択」というのは、初期セットアップ時のこの画面のことかと思います。

「個人用に設定」を選択した場合は、Microsoft アカウントでのセットアップします。

「組織用に設定」を選択した場合は、企業や学校といった法人用のアカウントでのセットアップします。

「個人用または組織用の選択」の画面は、Windows 10 Pro だと表示されます。

しかし、Windows 10 Home には、「個人用または組織用の選択」の画面は表示されません。すぐに「Microsoft アカウントでサインイン」の画面が表示されます。
そして、Windows 10 Home では、セットアップする際に、企業や学校といった法人用のアカウントは入力できません。
Microsoft アカウントを入力してセットアップします。

「設定」-「システム」-「バージョン情報」の「Windows の仕様」で、お使いのPCがどんなエディションなのか確認してみてください。

**フォーラムオーナー注**

画像とテキストがオーバーラップして表示される問題が見られたため、こちらの返信で画像をアップロードしなおしました。

---以下署名---
質問者は、問題が解決できたコメントの「この回答が役に立ちましたか?」で「はい」を押してください。また、表示される満足度の「☆」印を押すこともお忘れなく。なお、解決していない場合は、「この回答が役に立ちましたか?」を押さず、返信でコメントをお寄せください。間違ってつけた「回答」マークには、「返信」ボタンの右にある「回答としてマークしない」を押して解除してください。

31 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 44,722 適用先: