ローカルディスク(F:)の生成について

PCはdynabook R732/37HKです。

windows10にアップグレードしていましたが最近不具合がありWindows8に復元し、8.1にアップしました。

現在は、オリジナルに近い状態で調子は良いです。

一点お願いがありますがご対応下さい。

昨日のWindows Update後にローカルディスク(F:)が自動的に生成されました。

今後ともに、windows10にアップグレードの予定はありません。

申し訳ありませんがローカルディスク(F:)を削除したいですがご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

西和之 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

意図せず、ローカルディスク (F:) が増えていたのですね。

これは、外付けハードディスクなどの周辺機器を接続しているわけではないのに表示されるようになったのでしょうか?

まずは PC を (シャットダウンではなく) 再起動し、状況を確認してみてはいかがでしょうか。

再起動後も同じ状況の場合、書き込んでいただいた情報からは削除してよいものかどうか判断が難しいため、よければ以下の情報を追加で書き込んでみてくださいね。

・左下のスタート メニューを右クリックして [ディスクの管理] を選択して表示される画面の画像を投稿してください。
 ◇ Windows 10で画面をキャプチャする方法
 ◇ マイクロソフトコミュニティでの画像の挿入法

・左下のスタート メニューを右クリックして [エクスプローラー] を選択して表示される画面の画像を投稿してください。

・F ドライブを開くと、どのようなファイル・フォルダーがありますか? (可能であれば、こちらも画像を投稿してください)

返信をお待ちしています。

一ノ瀬 圭 – Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

一ノ瀬

お世話になります。

ご質問にお答えします。

意図せず、ローカルディスク (F:) が増えていました。

外付けハードディスクなどの周辺機器を接続しているわけではないのに表示されました。

4月26日(F:ドライブが自動生成された日は24日か25日です)にPCで作業終了後のシャットダウン時に更新プログラムが実行されました。

更新終了後再起動しましたら(F:)ドライブが自然に削除されていました。

意味がよく理解できませんが問題は解決していましたのでご報告いたします。

報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

有難うございました。西

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

リカバリするときに、パーティションを変更すると消えると思います。

質問情報

最終更新日: 2023年10月05日 表示数 6,556 適用先: