ムービーメーカーで作成した映像をYoutubeにアップロードしたいができない

Windows7のパソコンで、ムービーメーカーを使って、写真を100枚ほどスライドショーのようにつなげて、BGMを入れて作りました。

Youtubeにアップロードしようと試みるが、何度やっても「0x800488FA」のエラーコードが出て、うまくいきません。

最初15分を超えるものだったのでそれを12分にしても、「.NET framework」をインストールしても、ファイル名を変えても、何をしてもできません。

本を買ってきても、Yahoo知恵袋に聞いても、回答がありません。

ちなみに、直接Youtubeにアップするのでなく、ムービー保存を行うと10分ほど経過したときにパソコンの電源が落ちます。

以前に、同じようなスライドショーでBGMを入れてアップしたことがありますが、その時はムービーメーカーが前の製品だったと思います。

簡単にできました。

今回は少し写真の枚数が多いくらいです。

教えてください。よろしくお願いします。

※モデレーター注 
この質問は [windows | windows 7 | 音楽、写真、ビデオ ] フォーラムに投稿されましたが、
内容から判断し、こちらのフォーラムに移動させていただきました。

アレキサンダーさん、こんにちは。

Microsoft Community のご利用ありがとうございます。

ムービーメーカーからYou Tube にアップロードされる際に、0x800488FA のエラーが表示される
場合はムービーのサイズが大きすぎたり長すぎる可能性があります。
一度、変更をしていただいたとの事ですが再度ファイルのサイズを小さくしていただき
アップロードが可能となるかご確認をお願いいたします。

ファイルのサイズを縮小されても改善できない場合には
以下の < ご質問 > に回答をお願いいたします。

ご質問

・ ムービーを作成する際に使用されたファイルの拡張子をお知らせください。
   ( 例 : .avi 、.wmv 、.mpg など)

・ 保存したムービーをコンピューター上で再生した場合、問題なく再生できますか。

・ Windows Live ムービーメーカーで編集したムービーのサイズ、および再生時間をお知らせください。
  ( ) 20 MB 、3分 など

・ すべてのムービーが YouTube にアップロードできませんか。
  または、特定のムービーのみでしょうか。

・ ムービーメーカーを介さずに、YouTube にアップロードすることは可能でしたか。

何かご不明な点がございましたら返信にてお知らせいただければ幸いです。

問題の切り分けのため、ご確認どうぞよろしくお願いいたします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月27日 表示数 167 適用先: