ヘッドフォンの音声出力が片側しかでない。しかも、非常に音量が低いです。

購入したばかりの液晶モニターなのに、HDMI接続で、液晶モニターからヘッドフォンで、音声を出力させようとしていますが。

何故だかわかりませんが、ヘッドフォンの片側しか音声が出力できません。因みにDRIVERは、全て認識されています。

OS上で、ヘッドフォンの音声出力を片側だけに絞る事って出来るんでしたっけ?ありえない事だとお思いでしょうが、実は、本当なんです!

解決方法って、ありますか?OSは、Windows7の究極を使用しています。

TifferBlack さん、こんにちは。

マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

ヘッドホンの片方からしか音が出ず、音量が小さいのですね。

ヘッドホン端子があるタイプの液晶モニターを使っていて、ヘッドホンも液晶モニターに接続している状態でしょうか。

Windows 7 上で左右の音を調整することはできます。

次のページの手順で左右の音のバランスを確認して、偏りがあれば変更してみてください。

PC メーカーや機種によっては、サポートページの設定画面ではなく独自のサウンドユーティリティで設定する場合もあります

スピーカーの左右の音量バランスを変更する方法<Windows(R)7> 【動画手順付き】

この設定を変更してもヘッドホンの音が変わらない、あるいはサポートページと設定画面が異なって操作できないなどの場合は、お困りの状況についてさらに詳しい情報があると、アドバイスが寄せられやすくなるかもしれません。

よろしければ次の内容について確認し、追加で書き込んでみてください。

・ご利用の PC のメーカー、機種名 (自作 PC の場合はその旨も書き込んでください)

・液晶モニターを介さず PC本体にヘッドホンを接続した場合、音は正常に出るか

(可能な状態であれば)

これらの内容で不明な点がありましたら、それも追加で書き込んでくださいね。

音量設定の結果など、返信お待ちしています。

南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 3,776 適用先: