プリンタへのpingは成功なのに印刷できない

4月中頃までは印刷可能でしたが、現在印刷エラーになり、印刷できません。
通常使うプリンタには、設定してあります。(グリーンのレ点マークが表示されています)
”デヴァイス”でプリンタの設定後、テストメッセージを送ると印刷ジョブが印刷エラーになります。
設定等いじってはいないのですが・・・?

[モデレーター注]

・質問内容から判断して カテゴリーを移動しました。

移動前 : コミュニティ センター | マイクロソフト コミュニティ サイトに関するディスカッション | はじめに (マイクロソフト コミュニティ)

↓
移動後 : Windows | その他/不明 | デバイスとドライバー

プリンターに対応する、ドライバーとソフトウェアを全て入れ直して如何でしょうか。

何も、いじってなくても、変化している場合があるので、対処の一つになると思います。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

suihei1948さん、こんにちは。

プリンター側からパソコン及び、プリンター側からルーターへのPingは通りますか?

私も先月同じような状況になり、サポートセンターの人に来てもらって、
プリンター側からパソコンへのPingが通らないことが分かり、
プリンターとルーターを繋いでいるLANケーブルを交換して復旧しました。
Keiichi-T

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年6月10日 表示数 5,239 適用先: