ファイルハンドルが無効です。の意味が分かりません。解決方法は?

スクリーンショットで得た写真をデスクトップに置き、次にそれをドラッグしてCDに移すとき、「ファイルハンドルが無効です」の

コメントが出て、CDに移せません。

「ファイルハンドルが無効です」の意味が分かりません。解決方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

|

スクリーンショットで得た写真をデスクトップに置き、次にそれをドラッグしてCDに移すとき、「ファイルハンドルが無効です」の

コメントが出て、CDに移せません

何がしたいのでしょう?通常CDは読み取り専用メディアです。CD-Rでも書き込みソフトを起動してCD-ROMの構成を指定しないと書き込み出来ないのが普通です。

CD-R/CD-RWを「USBフラッシュドライブと同じように使用する」には、ディスクの書き込みモードがパケットライトに設定されている必要がありますが詳しくはCD/DVDドライブの製造元の説明書を参考にしてください。

FYI: [Windows 10] データをCD/DVD/BDメディアに書き込む方法 | Sony JP (外部サイト)

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

「ファイルハンドルが無効です」の意味が分かりません。解決方法を教えてください。

そのエラーは経験ありませんが、光学ドライブの様々な故障は10台以上経験しています。なのでまずは、別の光学ドライブか、または別の光学ドライブ内蔵PCで試すことをお勧めします。恐らく解決すると思いますが、それで治らない場合は、メディアを別の新品に交換するとかですね。

ご存知無い方が多いのですが、「取り扱いや操作を間違えている場合を除いて」光学ドライブや光学メディア関連の問題の原因の恐らく9割以上が、物理的な問題です。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月12日 表示数 395 適用先: