バックアップと復元で「内部エラーが発生しました。指定されたリソース名がイメージファイルに見つかりません。(0x80070716)」と表示される

Windows10にアップグレード後、バックアップと復元(Windows7)を選択すると「内部エラーが発生しました」、指定されたリソース名がイメージファイルに見つかりません。(0x80070716)と表示される。

対策はありますか。

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : バックアップエラー

こんにちは、同じエラーですがWindows7で8月に投稿された方がいました。

解決したようですがレジストリーを使いますのですべて自己責任で対応して下さい、私のレジストリーは同じように項目が見当たりませんでした。

MKO853さんの投稿より引用しました

以下の文章は全て引用です!画像は現在の私のものでValidConfigとValidSystemImagは確かに存在しのせん‼

※但しすでに存在しない場合は別の原因が考えられますので他の方の投稿をお待ちください、レジストリに自信がない場合は更に投稿して下さい、くれぐれも十分に気をつけて・・・

(本文引用)

グーグルで以下のように検索願います。

win10 エラー0x80070716

アメリカのコミュニテイでエラー対応が検索できました。

レジストリを2ケ所削除するようです。(ValidConfigとValidSystemImageBackup )

Editing the registry and deleting the following keys:

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsBackup\ValidConfig

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\WindowsBackup\ValidSystemImageBackup

私の場合はこれで直りました、参考までに。

本文終了!

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2023年6月02日 表示数 3,664 適用先: