ネットワークドライブにおける削除の確認メッセージをオフにしたい

Pro64bit環境において、エクスプローラーでネットワークドライブ上のファイルを削除しようとすると、必ずファイルの削除確認ダイアログが表示され困っています。
ゴミ箱の設定で”削除の確認メッセージを表示する”はチェックを外しており、ローカルのファイルを削除する場合は問題ありません。

削除確認ダイアログを常に非表示にする方法をご教授いただければ幸いです。
回答
回答
aelurophobia さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

ネットワーク上のファイルを削除する時に削除確認メッセージが出るので、それを非表示にされたいのですね。

こちらでも手元の PC で確認したのですが、aelurophobia さんと同じ動作でした。
ネットワーク上のファイルの削除時は、ごみ箱のオプションのメッセージ表示の設定に関わらず、確認メッセージが表示されるようです。

また、調べてみたところ、このような情報がありました。

グループポリシーの設定で、削除時のメッセージを非表示にできる場合があるようです。
よろしければこちらのスレッドを参考にされてはいかがでしょうか。
南谷 一 – Microsoft Support

[この回答で問題は解決しましたか?] にて評価にご協力をお願いします。

返信が問題解決に役立った場合は、 [はい] を押すことで回答とマークされます。

問題が未解決の場合や引き続きアドバイスを求める場合は、 [返信] からメッセージを送信してください。
[いいえ] を押しても、未解決であることは回答者には伝わりません。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月16日 表示数 1,915 適用先: