デバイスの位置(住所)が全く覚えのないかけ離れた場所になっている。

先月、pcを買い替えたばかりです。

Windows10→設定→アカウント→Maicrosoftアカウントの管理→ユーザーの情報→デバイス

日付の後に全く覚えのないかけ離れた住所で最後に確認されました。  と表示されます。

とにかくすぐ使いたいのに個人情報を入力できないでいます。メールで問合せしてもパスワードの変更を進められるだけで納得する解決には至りません。それも毎日更新されています。

ちなみに東京都板橋区・・・同じ住所で、私は関西在住です。残念ながらサポートにも不満です。

**モデレーター注**

タイトルを編集させていただきました。
変更前タイトル : デバイスの位置(住所)について

みかりんご さん、こんにちは。

先月、pcを買い替えたばかりです。

Windouws10→設定→アカウント→Maicrosoftアカウントの管理→ユーザーの情報→デバイス

日付の後に全く覚えのないかけ離れた住所で最後に確認されました。  と表示されます。

とにかくすぐ使いたいのに個人情報を入力できないでいます。メールで問合せしてもパスワードの変更を進められるだけで納得する解決には至りません。それも毎日更新されています。

ちなみに東京都板橋区・・・同じ住所で、私は関西在住です。残念ながらサポートにも不満です。

デバイスの位置情報で本来の位置とは全く異なる所在地が表示されるのですね。

御確認なさっている画面は下図の画面でしょうか。

また、[ 設定 ]-[ 更新とセキュリティ ]-[ デバイスの検索 ]ではデバイスの検索がオンになっていますの状態ですね。

そのPCはGPS機能が具備されていてそれを使って位置情報を測位していますか。

あるいは固定回線にてプロバイダを介してネットに接続していますでしょうか。

後者の場合、下記記事が参考になるかもしれません。

アカウント情報からデバイスの所在確認をすると、全く関係のない住所が表示される

上記リンク先の手順も併せてお試し頂くことをお勧めします。

プロバイダの収容サーバーの所在地がみかりんご さんのPCをお使いの場所と異なる場所にあると、全く異なった場所を所在地として返す場合があります。

リンク先にも記載しておりますが、100%安全・確実とは言い切れませんが、海外旅行もしていないのに海外からのサインイン履歴やサインインを試行する履歴がある場合、国内所在地でも短時間でコロコロ変わる場合は要注意ですが、PC据え置きの状態で国内の場所が変わらなければほぼ問題ないかと思います。

結果をお知らせくださいね。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月02日 表示数 3,646 適用先: