デスクトップのアイコンをクリックしてもソフトが開かない

アイコンを右クリックし、「開く」をクリックするとソフトは動きます。

 又、エクスプローラーから使用した、ファイルをクリックしてもソフトが立ち上がります。

なお、ウインドーズ10で最近購入したものです。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

ONE_CLICKでは、開かず、W_CLICKかENTERで開くなら正常

(エクスプローラーでも同様) ここを確認して再質問かな?

20 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

ワンクリックでもダブルクリックでも開きません

26 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ENTERで開きますか? だとするなら マウスの問題、別マウスでどうなるか、

コントロールパネル マウス でマウスの設定調整 それから 最近購入との事で、

メーカーに聞いて見る必要ありですね。

7 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

使用している機種名(型番)と、いつからの現象か教えて下さい。

6 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

使用している機種は、ダイナブック型式PTX6TGP-SWB

メモリー(8G)を増設してからからだと思います。

                    宜しくお願いします。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

ENTERでもマウスを交換しても開きませんでした。 ありがとうございました。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

まずセーフモードで起動するか確認してください。

再起動の操作も出来ませんか?

反応しないのはアイコンだけ?

まずはメモリ増設後というのでメモリ診断をかけてください。

・スタート>Windows管理ツール>メモリ診断

 エラーが出たらメモリ取り外し。直らなければ、

・障害が起こる前の日付までシステムの復元

 これで結果を教えて下さい。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信 削除済メッセージへの返信

おはようございます。

このメモリ交換を誰がやったかにもよりますね。

まともな業者がやったなら交換後のメモリ診断はやるだろうし、

PC-Dep○tにやってもらったら取り付け不良で誤作動したことあったし。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信 削除済メッセージへの返信

Ben_725さんはLenovoですね。

メーカー製のPCではハードウェアの故郷を診断するプログラムがインストールされているものが多いです。

東芝なら「東芝PC診断ツール」、Lenovoなら「Lenovo Solution Center」これらの診断ツールが故障箇所の特定の役に立つこともあります。自分も業務に携わっていた頃はパーツ交換後のチェックにはこれらのツールを義務づけられていました。当てになるのはメモリ診断とHDD診断くらいですけど。送られてきたメモリがエルピーダだと安心なんですが。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

返信 削除済メッセージへの返信

多くの皆様から解決策をいただき本当にありがとうございました。色々、分かる範囲でこころ見ましたが

改善しません。(システムの復元はやっていません)又、メモリーは元に戻し4Gにしました。

現在は、フォルダーオプションからシングルクイックに切り替え使用しています。

(シングルクイックだと開きました)

個々に返信すれば良いのですがこのような形ですいません。

4 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

* 少ないページ数を試してください。

*数字のみを入力してください。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月28日 表示数 85,643 適用先: