デスクトップマネージャを有効化できない

Windows7を使ってます。

TVを見るために、立ち上げる度に、FIX ITで、AERO効果を有効にするためのシューティングをしておりましたが、数日前から ウィンドウズデスクトップマネージャを有効化でき無くなったため、TVが見れなくなっている状態です。

解決方法を教えてください。

回答
回答
・以下の手順で確認してみてください。

1) スタート>コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール とたどり 管理ツール画面を開きます。
2) 管理ツール画面で 「サービス」 をクリックして サービス画面を開きます。
3) サービス画面で Desktop Window Manager Session Manager をダブルクリックします。

4) プロパティ画面で 「スタートアップの種類」 のプルダウンメニューで 「自動」 を選択して 「適用」 をクリックします。
同じ画面で 「サービスの状態」 が停止 の場合には 「開始」 をクリックします。

5) プロパティ画面で 「OK」 をクリックします。

6) サービス画面を閉じます。
7) PCを再起動します。

18 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

・私のWindows 7 PCでは  「スタートアップの種類」 は 「自動」、サービスの状態:開始 となっています。
その状態であれば 、「開始パラメーター(M)」欄はグレイアウトしています。

tanemurakazuhikoさんの場合 スタートアップの種類:自動、サービスの状態:開始 となっていますよね。
であれば正常です。

・それでは Windows キー(キーボードの旗の様なマーク) と Tab キー を一緒に押してみてください。
【 Windows7で、デスクトップウインドウマネージャーを有効にするにはどう操作したら... 】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433989394

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年12月01日 表示数 19,140 適用先: