ダイナブック USBドライブから起動する方法

リカバリーが必要になりました、USBDVDを使っています、起動順位だ出来ない

回答
回答

​hitoshi7768 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

リカバリーが必要になったため、メディアから起動したいが起動順序の変更ができないということでよいでしょうか。
(その前提でコメントしますね)

パソコンの型番が解らなかったのですが、 Dynabook PC ということですので、次のサポートページを参考に BIOS を起動して、 BIOS 上の設定から起動順序を CD/DVD などに変更できるかを試してはいかがでしょう。

BIOSセットアップの起動方法/初期設定に戻す方法 (ノートPC)
起動ドライブを変更する ~その2~ <Windows(R)7>
※ ご利用のパソコンによっては表示や設定画面が異なるかもしれません

起動順序の変更ができた場合、パソコン起動直後に 「Press Any key ・・」 の表示が出てきたタイミングで Enter キーなどを押していただくとメディアから起動ができると思います。

よろしければ、インストール メディアから回復環境を起動する方法と、初期状態に戻す手順が書かれている以下のページを参考にしてください。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
Windows 10 - PC を初期状態に戻す方法 (Windows 10 が起動できない場合)
※ Windows が起動できる場合、初期状態に戻す前にデータのバックアップが必要です。

もし、メディアからの起動がうまくいかないなど問題点がありましたら、どのような動作になってうまくいかないのかを詳しく書き込んでくださいね。
また、お手元の状況とあわせて、次のことも書き込むとよいです。

・ USB DVD とは USB メディア、 DVD メディアどちらで作成したものですか
・ パソコンの型番は何ですか

追加の返信お待ちしています。

大沢 孝太郎– Microsoft Support

10 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年4月29日 表示数 26,872 適用先: