スリープ状態から復帰したとき、画面が砂嵐になる

スリープ状態から復帰したとき、画面が一面砂嵐になります。バージョンは1709です。高速スタートアップは無効化してあります。

関係ないかもしれませんが、HDMIでTVに出力してそれを抜いた後ぐらいからこの状態が出始めました。

デバイスマネージャーからディスプレイアダプターを最新バージョンに

更新してみてください。

プロフィールでPochi の由来をお教えします。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

高速スタートアップで何らかの問題が発生するような環境の場合には、そもそもスリープ機能そのものを無効にしてスリープさせない方が安全である。

あと、できる限りデバイスの接続/切断はシャットダウン後にした方がいい。スリープ状態でデバイスの接続/切断するなどというのは、トラブルを招き入れるようなものである

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

>デバイスマネージャーからディスプレイアダプターを最新バージョンに

更新してみてください。

既にディスプレイアダプターは最新ののものでした。

随分前のスレッドですが

アップデート後、スリープからの立ち上げでカラー状態の砂嵐が発生する

Windows 10 Fall Creators Update(Windows 10, version 1709)の提供について - 注意事項

富士通は BIOS アップデートで対応

スリープ状態から正常に復帰できない現象について(Windows 10)

Epson Direct は当初スリープを使わないように案内しておいて BIOS は出さず
Intel から対応ドライバーがリリースされたのでその案内をしています

> 既にディスプレイアダプターは最新ののものでした。
デバイスマネージャーのディスプレイアダプターのドライバータブから「ドライバーの更新」をクリックした場合はメーカーの最新ドライバーではなく Microsoft が配布しているドライバとなります。
上記スレッドが Windows Update で配布されているドライバーでも既に解決済みなのかわかりません。
一度お使いのメーカーのサポートページを確認されることをお勧めします。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年4月28日 表示数 4,417 適用先: