イベントプロパティ - イベント7003、Service Control Manager のエラーが記録されます。改善方法はありますか?

以下のエラーが記録されます。改善方法はありますか?

イベントプロパティ - イベント7003、Service Control Manager

SettingsSvc サービスは、次のサービスに依存しています: wudfsvc。このサービスはインストールされていない可能性があります。

ログの名前(M):   システム

ソース(S):     Service Control Manager

イベント(ID):    7003

ユーザー(U):    N/A

オペコード(O):   情報

タスクのカテゴリ(Y):なし

キーワード(K):   クラシック

修正方法を教えてください、よろしくお願いいたします。

**モデレーター注**

タイトルを編集しました。

編集前タイトル : イベントプロパティ - イベント7003、Service Control Manager

​masa32 さん、こんにちは。
マイクロソフト コミュニティへの投稿、ありがとうございます。

イベント ビューアーのログにイベント 7003 のエラーが記録されるのですね。

イベント 7003 について調べてみたのですが、参考になりそうな情報は見つからなかったです。

確認なのですが、Windows 10 利用時に何かエラーが発生し、イベント ログにエラーが記録されるのでしょうか。
(例 : PC 起動時にエラーメッセージが表示される、など)

それとも利用時は特にエラーなども表示されないが、イベント ログに記録された内容について確認したい、ということなのでしょうか。

その場合ですが、マイクロソフト コミュニティは一般向けフォーラムのため、イベント ビューアーの解析などについてのコメントは集まりにくいかもしれないので、IT 技術者の方が多く利用されている <TechNet フォーラム> に質問を投稿して情報を集めてみてはいかがでしょう。

もし、Windows 10 利用時になにかエラーが発生する場合は、具体的な操作手順とその結果、表示されるエラーメッセージの正確な全文を追加で書き込んでみてください。

返信、お待ちしています。

秋山 勇人 – Microsoft Support

問題が未解決の場合は、その旨お知らせください。引き続き、解決に向けて手助けをさせていただきます。
問題の解決に役立った場合は、その返信を回答としてマークしてください。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月08日 表示数 1,650 適用先: