アプリが勝手に落ちる

MicrosoftEdgeで調べ物をしていたら急にアプリが閉じました。何度やっても10秒ほどで閉じてしまいます。更新や再起動をしてもダメでした。どうすれば良いですか?

回答
回答

MicrosoftEdgeで調べ物をしていたら急にアプリが閉じました。

そうなる前に、何かアプリか拡張機能のような物をインストールしませんでしたか? もしあるのなら、試しにアンインストールしてみてください。

他の人と重複しない物としては、放電と一時ファイルの削除でしょうか?

パソコンで放電処置を行う方法

「スタート」→「すべてのアプリ」→「Windows ツール」→「ディスク クリーンアップ」で、「インターネット一時ファイル」や「一時ファイル」の削除も、有効かも知れません。本当は Edge の閲覧履歴のキャッシュも削除したいのですが、すぐに Edge が閉じてしまうようだとできないので。

Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する

メモリに関しては、仮想メモリにおかしな設定をしていなければ、気にする必要は無いと思います。「スタート」を右クリックし、「システム」→「システムの詳細設定」→「パフォーマンス」の「設定」→「パフォーマンス オプション」の「詳細設定」タブ→「仮想メモリ」の「設定」で、「全てのドライブのページングサイズを自動的に管理する」が選択されているか、選択されていない場合は、「システム管理サイズ」になって居れば問題無いと思います。まぁ、システ要件通りの 4GB では、遅くなることはありそうですが・・・。

コミット済メモリが物理メモリより多くなると、確かに使い物にならないかも。100 分の 1 秒以下の反応速度が命となる、アクションゲームとか FPS ゲームとかの世界限定でしょうけど。世の中には、それが全ての PC の常識と思っている人がいるので、注意してください。一般的に、ゲーミング PC と言われる PC は、そうでない PC に比べ、高スペックで高価な傾向です。エントリー PC の価格が最低でも 10 万円以上とかですので。

ファイルシステムの正常性の確認では、まず、SMART(ストレージの自己診断)情報を確認してください。ハード的に壊れかけでファイルシステムに異常がある場合、下手にチェック・修正しようとすると、トドメを刺すことがあります。SMART を見られるアプリ等が無いなら、CrystalDiskInfo が定番と思います。

「CrystalDiskInfo」HDD/SSDの健康状態をチェック - 窓の杜

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

理解力が悪くて申し訳ございませんが、その「何度やっても10秒ほどで閉じ」るアプリとは何ですか?

もしかしてそれは、Microsoft Edgeのことですか?

もしその質問のアプリがMicrosoft Edgeの場合は、Edgeをリセットしてみたり、更新を確認したり、ベータ版を試してはいかがでしょう。

質問のアプリがMicrosoft Edgeでは無い場合には、以下を確認してはいかがでしょう。

1.その正体不明なアプリを、最新版に更新

2.その正体不明なアプリの開発元やサポートページに注意事項やWindows 11に関する情報が無いかを良く確認

3.その正体不明なアプリの開発元やサポートに問い合わせ

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 816 適用先: