アイコンやOfficeのリボンの文字

こんばんは。アッコです。

Lenovoのノートパソコンを使っていて、何らかの操作で、アイコンセットのリボンの文字が大きくなり、また、ディスプレイのアイコンの下の文字も大きくなり、小さくできないです。WINDOWS 10以前のバージョンでは、ディスプレイ右クリックでこのような文字大きさの変更はできましたが、10ではその場所が見つかりません。リボンの設定ではなく、その大きさを変更したいのです。そして、アイコンも絵の部分は縮小・拡大はできますが、文字の大きさは変わらなく、小さいアイコンに大きい文字になっています。 非常に不愉快です。どなたかの助けを是非いただきたいです! よろしくお願いいたします。

キーボードのWindowsキー+I(アイ)を押し設定を開きます。

システムを選択右側のディスプレイを選択。

テイスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する

はどうなっていますか?下記画像のように100%(推奨)になっていますか?ただパソコンにより必ずしも推奨が100%ではありません。

ここ100%(推奨)以上の場合フォントサイズ、アイコンや他も大きくなるのですが

ただアイコンはキーボードのShiftキーを押しながらマウスのスクロールを動かすと大きさは調整可能です。

また画像内にあるカスタムスケーリングでは100%以上であれば微調整可能です。

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月01日 表示数 2,623 適用先: