「これらのファイルはコンピュータに害を及ぼす可能性があります」という警告をでなくしたいです

pcのcドライブでだけ起こります。ファイルからファイルを移動するときにファイルの種類に関係なく「これらのファイルはコンピュータに害を及ぼす可能性があります」と警告が出てきます。毎回でてくるので少しうっとうしく感じています。

すでに試したことです

:Dドライブでは同じことをしても出てこない

:Cドライブでセキュリティのすべてのユーザーにフルコントロールを与える

解決策があれば教えていただきたいです

モデレーター注)

その後いかがでしょう。解決した様子とみなして、同じ問題を持つ他の人が分かり易い様に回答マークを付けました。
もし不都合があれば、問題は解決しましたか? に「いいえ」で回答マークを外してコメントください。

回答
回答

書かれている状況や提供されている情報を鑑みて、自分で対処するのであれば Windows を初期化することをお勧めします。

初期化を避けたいのであれば、PC を直接診断・操作できる専門のサポート業者や販売店のサポート窓口に相談されると良いでしょう。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

回答
回答

© ウィンドウズスクリプトプログラマ - Windows Script Programmer 2023

コマンドプロンプトで

icacls フォルダパス

その結果に

Mandatory Label\Low Mandatory Level:(NW)

があるか確認する。

あれば、それが異常の原因で、あるのが異常。

icacls "%usersprofile%"

icacls "c:\users"

前者にあって、後者になければ、新規ローカルアカウントを追加して、移行。

後者にあれば、リカバリ。このpcを初期状態に戻す。個人用ファイルを保持する。

P.S. 一般推奨事項
1.サインイン不可時に備え、予備のローカル、管理者アカウントを作っておく。
2.「Microsoft アカウントにWindows Hello サインインを要求する」はオフ。でないとサインイン不可の危険。
3.もし、デバイスの暗号化、BitLockerが有効なら、回復キーを取得保存しておく。
4.Microsoftアカウントの回復用コードを取得しておく。
プロファイルへ

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月17日 表示数 3,333 適用先: