「このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、暗証番号(PIN)を使用できなくなりました。」のメッセージが表示されログインできない

子供が使用しているWin10 のノートパソコンです。

下記の表示が出てログインできないとのことで、解決策を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、暗証番号(PIN)を使用できなくなりました。

クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。

暗証番号(PIN)をセットアップする

サインインオプション

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : ログインできない

回答
回答

子供が使用しているWin10 のノートパソコンです。

下記の表示が出てログインできないとのことで、解決策を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、暗証番号(PIN)を使用できなくなりました。

クリックして暗証番号(PIN)をもう一度設定してください。

暗証番号(PIN)をセットアップする

サインインオプション

**モデレーター注**
タイトルを編集しました。
編集前タイトル : ログインできない

無事サインインできました。

方法はサインインオプションでサインイン方法をマイクロソフトアカウントに切り替えて、

マイクロソフトアカウントのパスワードを入力したら、正常にサインインできました。

しかし再起動すると同じようにPINではサインインできない状態は変わらずでしたので、

PINを一旦削除してから再度PINを設定することで、次回からはPINでサインインできる

ようになりました。

ネットで検索するとOSのアップデートに関係があるとの記載を見かけます。

今後も再発する気がしますが、パソコンの固体起因なのでしょうか?

パソコンはdell製です。

今回は初期化することなく解決できましたので、毎回この方法で復旧するなら特に問題は

無いのですが。

3 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月19日 表示数 7,995 適用先: