Wifi接続とLTE接続の切り替え

nano Simを入れた状態でも、Wifi環境があればWifiのほうが安いので使いたいです。Wifi接続を自動的に優先する設定は可能でしょうか。あるいは、その都度Wifiにするのに、手っ取り早い方法やり方を教えて下さい。windowsなどのupdateがある時に、LTE環境だとsimのデータ消費が大きく進んでしまう心配から質問しました。

既定ではWi-fiが優先されるようになっているようですよ。

念のため、下記サポートページの「Wi-Fi ではなく携帯ネットワークを使用する」の項目にある設定と同じ設定になっていないかを確認してみてはどうでしょう(こちらの設定にすると、LTEが優先されるようです。)

Windows 10 の携帯ネットワークの設定

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10739/windows-10-cellular-settings

5 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

 
 

質問情報


最終更新日: 2024年5月16日 表示数 6,968 適用先: