USBメモリを認識しない

USBポートにおいてUSBメモリが認識できません。

外部電源を有するDVDドライブを有するものは認識作動するようです。

ポート部分の破損でしょうか?

ソフト上の問題でしょうか?

※モデレーター注 : 同一内容の投稿があった為、本スレッドに統合しております。

USBポートにUSBメモリ等を差し込んでも認識しません。

しかし(外部電源を有する)DVDドライブは認識、作動します。

ポート部分の問題でしょうか、プログラム上の問題でしょうか?

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

隆行野田 さん、こんにちは。

Microsoft コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。

お伺いしている状況より、ドライバーが正常に認識されていない可能性が考えられます。

お試しいただいていなければ、一度以下の手順をお試しいただけますでしょうか。

【 2 ボタンシャットダウン 】
※ 電源アダプター以外の周辺機器 ( タイプカバー等 ) を全て外します。
手順 1 : シャットダウンしている状態から、音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に押し、
そのまま 35 秒以上押し続けてから両方のボタンを離します。
※ 途中画面上に Surface ロゴや UEFI 画面が短時間表示される場合がありますが、
両方のボタンを少なくとも 35 秒間は押し続けます。
手順 2 : ボタンを離した後 10 秒間待ちます。
手順 3 : 電源ボタンを押して離し、再度 Surface の電源を入れます。

上記で改善が見られない場合は、要因切り分けのため、状況を詳しくお伺いする必要が出てまいりますので、
お手すきの際にSurface サポート へ お問合せ頂けますでしょうか。

お手間頂く形で恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

鬼河原 光輝 - Microsoft Support

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月15日 表示数 2,896 適用先: