Surface Pro4のタイプカバーが反応しなくなった

Surface Pro4のタイプカバーが全く反応しなくなりました。

ちなみに修復ツールを使っても、問題はありませんでした。

Windows10の更新は最新になっており、設定のデバイス欄にSurface type cover は表示されていて、Fnキーを押せば光ります。

タイプカバーの故障か、本体の不具合か判断できませんでしたので、ご教授いただければ幸いです。

回答
回答

T738 さん、こんにちは。
ご返信いただき、ありがとうございます。

音量を下げる、マイナスボタンを押しっぱなしでも、読み込みが行えないとなりますと、USB回復ドライブが上手く作成されていない可能性が考えられます。

念のためいくつかお伺いしたいことがございます。

1 : USBフラッシュメモリー16GBから32GBのものをご利用されておりますでしょうか。
※HDDドライブなどの場合、上手く動作いたしませんためご注意くださいませ。

2 : USBフラッシュメモリーにダウンロードしたイメージをコピーされる際、展開された中身をコピーされましたでしょうか。

3 : USBフラッシュメモリーのフォーマットはFAT32でお間違いないでしょうか。

上記3点が当てはまらない場合、下記操作にてUSB回復ドライブの利用をお試しください。

手順 1 : [ Windows キー ] + [ I ] にて [ 設定 ] を表示し、[ 更新とセキュリティ ] をクリックします。

手順 2 : 左側メニューの [ 回復 ] をクリックし [ PCの起動をカスタイマイズする ] の下にある [ 今すぐ再起動 ] をクリックします。

手順 3 : [ オプションの選択 ] が表示されましたら、[ デバイスの使用 ] をクリックし、[ USBDrive ] をクリックします。

手順 4 : キーボードレイアウトの選択などが表示されましたら、USB回復ドライブの読み込みが行われているため、[ トラブルシューティング ] をクリックし、[ ドライブから回復する ] をクリックし初期化をお試しください。

ご不明な点がございましたら、返信にてお知らせください。

よろしくお願い致します。

本田 奈槻 - Microsoft Support

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年3月25日 表示数 3,988 適用先: