Surface Pro7 バッテリー駆動時に電源がおちる。

去年の10月に購入した"Sufec Pro7"で質問です。

バッテリー駆動時に突然電源が落ちます。

その後、電源ボタンにて起動すると、正常に起動しますが、数分で再度落ちます。

AC電源接続時は、症状はでません。

"電源とスリープ"の設定は

バッテリー駆動時は、画面は20分で電源切、PCは20分でスリープ、

AC電源駆動時は、画面、PCともに"なし"です。

多いときは、起動から1分も持たずに落ちます。

キーボードは純正のタイプカバー、マウスはBluetooth接続です。

ネットワークは内蔵fwifiです。

その他の接続はありません。

このままでは、AC駆動でしか使用できません。

解決方法があればご教授ください。

宜しくお願いします。

回答
回答
ST1975 さん、こんにちは。

Microsoft コミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。
Surface Pro 7 のバッテリー駆動時に電源が急に落ちてしまわれるということでございますね。

以前、類似の投稿があった際に下記の方法にて改善ができた事例がございます。
まだお試しされていないようでございましたら、以下の操作をお試しいただきまして、
問題が改善できるかご確認をよろしくお願いいたします。

【インテル(R)グラフィックス・コマンド・センターを利用してのディスプレイ制御】
手順 1 : Windowsストアアプリを起動します。
手順 2 : 画面右上の検索ボックスに「インテル」と入力し、「インテル(R)グラフィックス・コマンド・センター」をダウンロードを行います。
手順 3 : 「インテル(R)グラフィックス・コマンド・センター」のアプリを起動し、画面左のアイコンより「システム」をクリックします。
※ ウィンドウの大きさにより文字ではなくアイコンが表示される場合があります。
手順 4 : 右の画面上部の「電源」タブをクリックし、「パネル・セルフリフレッシュ」をオフにします。
「バッテリー駆動」と「AC電源に接続」のタブがありましたら、それぞれで設定を行います。
※ もともとオフの状態であれば、いったんオンにして、再度オフにします
手順 5 : Surface を再起動し、動作の確認をお願いします。 

・診断ツールに含まれている、システム改善のためのプログラムを実行しての動作確認
【 Surface Diagnostic Toolの実行 】
手順 1 : 下記のURLにアクセスします
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4037239
手順 2 : 太字の 「 Surface 診断ツールキットを実行するには 」 の下の手順にある 「  2.次のいずれかを実行して Surface 診断ツールキットをダウンロードします。  」 の青文字で書かれている [ Windows 10 Home または Windows 10 Pro 用 Surface 診断ツールキットをダウンロード ] をクリックします。
手順 3 : 画面下部に 「 実行 」 「 保存 」 と表示されたら、 「 保存 」 の右に出ている ▼ をクリックし、「 名前を付けて保存 」 を選択し、デスクトップに保存します。

手順 4 : ダウンロードを行ったアプリを起動して、利用規約が表示されるので右下の [ Accept ] をクリックします
※もし、ユーザーアカウント制御の画面が出てきましたら 「 はい 」 をクリックします。
手順 5 : 「 Surface Diagnostic Tool 」 の TOP 画面が表示されますので、左側の歯車のアイコンをクリックして [ Language ] という項目のプルダウンから [ 日本語 ] をクリックして右上の [ × ] をクリックして [ OK ] をクリックします。
手順 6 : Surface Diagnostic Tool の TOP 画面が表示されましたら一度右上の [ × ] をクリックしてアプリを閉じてください

手順 7 : 再度 Surface Diagnostic Toolを起動していただきまして右側にある四角い枠に [ test ] と入力して [ 続行 ] をクリックします。
手順 8 : 表示される手順に従って操作をお願いします。
※不要な内容については、[ skip ] を行ってください。
手順 9 : Surface Diagnostic Tool が完了しましたら再度動作確認をお願いします。

ご不明な点などございましたら、返信にてお知らせください。
お手間いただく形で恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。 
大川 竹家 - Microsoft Support

2 ユーザーがこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2022年4月04日 表示数 1,573 適用先: