指紋認証されず、pinを忘れて何度も間違えて、リセットのボタンが出てこなくなった

立ち上げる際になぜか指紋が認証されず、暗証番号(pin)を入力する必要があったのですが暗証番号を忘れてしまったため何度か思い当たるものを入力してもだめでした。調べたところ、pinをリセットするというボタンが表示されるようなのですがそれも表示されません。

|

とりあえず、サインイン画面右下の電源アイコンで

再起動

Shiftキーを押しながらシャットダウン

これらで復帰しなければ、強制シャットダウン

Surface を強制的にシャットダウンし、再起動する - Microsoft サポート

追記

指紋認証に連続失敗しているので、まずは指紋センサを拭き掃除するところですか

※※ここはMSのサポート窓口ではなく、あなたと同じ一般ユーザーが書き込む掲示板です

解決すれば回答マークを付け、解決しなければより詳しい状況を返信してください

同じ問題でネット検索によりたどり着いた人たちの指針になるので、放置しないでください※※

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月01日 表示数 16 適用先: