バッテリー節約機能を有効(オン)にできない

「エディション:Windows 11 Home バージョン:21H2」の「Surface Pro 8」を利用しています。

バッテリー使用時、バッテリー節約機能を有効(オン)にできません。

添付のように、タスクバーから設定しようとしても、設定>システム>電源とバッテリーから設定しようとしても、薄いグレーになっていて、操作をすることができません。

8カ月前に新品を購入し、ずっと有効にできておりましたが、1~2週間前からた使えなくなっております。また、長年Windows、またここ5年Surface Proを使っていますが、このような症状は初めてです。

原因に心当たりがありましたら、どうかご指導いただけませんでしょうか?

この応答は自動的に翻訳されています。 その結果、文法上の誤りや奇妙な言い回しが生じる可能性があります。

こんにちは ヨカンス

マイクロソフト コミュニティにアクセスしていただきありがとうございます。

問題の正確な全体像を確実に把握するために:Surface Pro 8のバッテリーセーバーオプションはグレー表示されており、デバイスがすでに電源から切断されている場合でもオンにできませんでした。そして、これは以前はうまく機能していましたよね?

これが発生する前にデバイスに変更が加えられたかどうかを知ることはできますか?

提供したスクリーンショットに基づいて、バッテリーアイコンにエラーがあります。バッテリーアイコンの上にマウスを置いたときに表示されるエラーメッセージを教えてください。

この問題は、デバイスのドライバーが不良であることが原因である可能性があります。問題のトラブルシューティングを行うには、以下の手順を試してください。

1: 強制シャットダウン

電源ボタンを20秒間押し続けます

これにより、デバイスのハードウェアキャッシュがクリアされます

2: 電源のトラブルシューティングを実行する

Windowsの設定>システム> トラブルシューティング>に移動します その他のトラブルシューティング

電源のトラブルシューティング ツールを探し、[実行] を選択します。

3: Surface アプリを使用して Surface ドライバーの状態を確認し、Surface 診断ツールキットを実行する

参照: Surface アプリと Surface Diagnostic Toolkit を使用して Surface の一般的な問題を修正する - Microsoft サポート

ツールを実行した後、Windowsの設定>Windowsの更新プログラムのオプション更新プログラムを含むすべての更新プログラムがインストールされていることも確認してください

それがどうなるか教えてください。

敬具
マリオン

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

ありがとうございます。

トラブルシューティングはまだしていません。その前に、「バッテリーアイコンの上にマウスを置いたときに表示されるエラーメッセージ」をお伝えさせていただきます。スクリーンショットのようなメッセージが出るのみです。

トラブルシューティングをした方がよさそうですね。やってみます。

感謝申し上げます。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

この応答は自動的に翻訳されています。 その結果、文法上の誤りや奇妙な言い回しが生じる可能性があります。

こんにちは ヨカンス

回答ありがとうございます。提案された手順をすでに実行できたかどうかを確認したいと思いますが、デバイスは現在どのように機能していますか?問題は解決しませんか?

あなたからの連絡をお待ちしております。

敬具
マリオン

こんにちは ヨカンス

ご連絡がないので、問題はすでに解決されていると想定しています。今後はこのスレッドを監視しませんので、さらにサポートが必要な場合は、次のリンクをクリックして、これらの懸念について話し合うための新しいスレッドを作成してください。 新しい質問を作成するか、ディスカッションを開始する (microsoft.com)

ご理解のほどよろしくお願いいたします。 

敬具
マリオン

こんにちは。

こちらのヘルプページにて詳細が書かれていますが、UEFIでの設定項目は確認されていますか?

Surface バッテリー制限の設定 - Surface | Microsoft Learn

個々のデバイスで Surface UEFI を変更する

1. Surface UEFI で起動する: デバイスの電源を入れるときに 、電源 + Vol Up キーを押します。

2. ブート構成>の詳細オプション] を選択し、[ バッテリーの制限を有効にする] を [オン] に切り替えます。

p.s.
コミュニティはMicrosoftの無料サポート窓口ではなく、Microsoft製品のユーザーがボランティアで情報を共有する場所です。
質問の前に過去に同様の質問がないか検索することが問題解決の近道です。

問題解決した場合は、「この回答が役に立ちましたか?」で [はい] を押すことで回答とマークされ
同じ不具合で困った方や回答したコミュニティメンバーに解決した事をアピールできます。

1 人がこの回答を役に立ったと思いました。

·

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 1,144 適用先: