有線LANケーブルでインターネットに接続できますか?

Surface WIN8.1RTを長年使っています。光ケーブルモデムWiFi(無線LAN)無いタイプのセットアップに使用したいのですが、surfaceにはLANケーブルの接続ポートが無く、有るのはUSBポートです。 LAN USB変換アダプターを使用し有線LANケーブルをつなげばsurface内IE11インターネットに接続可能でしょうか?

こんにちは。

イーサネットアダプターを使用してのネットワーク接続は可能なようですよ。

Microsoftストアに純正品がありましたので、念のために製品の例として案内を。

Surface USB 3.0 ギガビット Ethernet アダプタ 

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

この回答にどの程度満足ですか?

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

こんにちは。

イーサネットアダプターを使用してのネットワーク接続は可能なようですよ。

Microsoftストアに純正品がありましたので、念のために製品の例として案内を。

Surface USB 3.0 ギガビット Ethernet アダプタ 

返信 有難うございます。

アドバイスいただいたストアで調べたところ、やはりSurface WIN8.1RTのOSはARM系なのでこの商品は一般的な86系OSのみ互換性があるのだそうです。また、商品説明には「全てのSurfaceに・・・」と記載されていましたが、86系のみだそうです。手持ちのSurfaceは初代ですので・・・・古いものは淘汰されるのですね。

有難うございました。

この回答が役に立ちましたか?

お役に立てず、申し訳ございません。

素晴らしい! フィードバックをありがとうございました。

フィードバックをありがとうございました。おかげで、サイトの改善に役立ちます。

フィードバックをありがとうございました。

質問情報

最終更新日: 2024年5月09日 表示数 8,298 適用先: